Zさん

2021.04.04

1回目の訪問

徳島戦。
予報通り雨は降ってくるわ、試合の内容はかなりの塩だったわと、全く良いところなく、せっかく用宗で温まった身体がまたリセットされてしまう。

普段はハシゴなんてしないのに、2軒目行くか!となり、足は松之湯へ。
ここはもう10年以上前、天神の湯と呼ばれていた頃に入ったことはある。その時はサウナなんて気にも留まらず、種類豊富なお風呂を楽しんでいたのはよく覚えてる。

久々に来たところで、新しく感じるものはあるだろうか。

お風呂は特に変わってない感じ。木組みの天井や、豊富さは変わらず。塩試合を塩で制すべく、死海風呂をメインに組み立てる。ちゃんと浮いてこれがまた気持ち良いなぁ。
そしてシャワーの後の水風呂から、はじめてのサウナ室。雨天のためテントサウナは中止とのことで、ロッキーから。
ロッキー、これはかなりの凄さ。
ニュー椿と似た感じではあるが、椿ほど灼熱感は無く耐えられる。でもものの数分でかなりの発汗がわかるのは同様。パワーがある。こんな良い部屋を過去の自分は素通りしてたのか笑

水風呂も1人用の檜風呂で深さもあるのでシャキッとする。そこからの露天での休憩がまたキマる。小雨の中で休んでると血流の表情までわかるんじゃないかというくらい研ぎ澄まされた感がやってくる。いいわ…

スチームサウナは普通というかあまり発汗しなかったので、改めてロッキーに入り、その後はお風呂ローテーションで〆る。

車を出していただいた店長も、どうやらロッキーの1発目で決まり、2発目は店員さんのロウリュを受けあまりの熱さに逃げたと笑
しきじでは味わいづらい外気浴の効能もバッチリ受けたようで何よりでした。静岡、選択肢多いな。

帰り、ロビー近くで立ちファミコンに興じる。顧問はエキサイトバイクやってたなと思い、ラインナップを見たら、まさかのつっぱり大相撲が!!大好きでよくやってた懐かしいゲームにまた興奮し、一場所こなしてしまう。

最後は曲金の天神屋イートインでたぬきむすびやら新顔のきつねむすびやらを頬張り、試合以外は大満足の1dayはおしまい。

そこまで混雑してなかったし、全快のショートステイ。まさにいい旅・夢気分。

Zさんさんの時之栖 松之湯のサ活写真
Zさんさんの時之栖 松之湯のサ活写真
Zさんさんの時之栖 松之湯のサ活写真
Zさんさんの時之栖 松之湯のサ活写真
Zさんさんの時之栖 松之湯のサ活写真
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!