Zさん

2021.04.04

1回目の訪問

歩いてサウナ

今シーズン開幕は徳島戦から。
1dayチケットを握りしめ、新幹線で一路静岡へ。天気が厳しいとは聞いてたが、まだ雨は降ってない。早いうちに必勝祈願…という名のサ活せねば笑

今回はここ用宗みなと温泉に寄ってみたかったので、ここで必勝祈願。
用宗駅から歩いて15分弱くらいか。港の中でもシックな存在感を放つ施設は、果たして中もキレイでありました。

0930頃のイン。
身体を洗いまず向かったのは露天。ちょっと塩気のある源泉露天風呂でひとまず温まる。港の音のみが時折感じられる静かな空間。椅子の数も困らないほど充実。
ゆっくり温まったところで、サウナ室へ。

遠赤サウナは表示80℃台後半、ディスタンス仕様のマットで入るや否や満席。しかし皆さま静かにシューイチをご覧になられる。10分弱、ここでも静かに蒸され、水風呂へ。

なかなかに冷たい!気持ち良い!
この気持ち良さを持続させた形で露天で休むと、1発目からアガる。いや良い施設だな…

今回は時間も限られていたので渾身の1セットに留め、あとは炭酸泉で時間を過ごす。ここの炭酸泉もぽかぽか温まるのがよくわかる。極楽である。

そうこうしてるうちに時間がやってくる。よく見たら結構混雑してきた。良いタイミングだったのかもしれない。

着替えてロビーに戻り、この後合流する店長のLINEメッセージを改めて読み返したら、1130頃に迎えに行くわと。
あ、1時間間違えてた……
まぁでも、タイミングは良かったんだからと開き直る。

歩いて用宗駅に戻り、一旦静岡戻ってツナ缶購入ミッションを達成し、清水へ。
無事合流し、昼飯兼サ飯の宮本商店でまぐろ丼。最高としか言いようがない。

つづく

歩いた距離 1.5km

Zさんさんの用宗みなと温泉のサ活写真
Zさんさんの用宗みなと温泉のサ活写真
Zさんさんの用宗みなと温泉のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!