Zさん

2021.03.30

1回目の訪問

期末の火曜。出社だったこと、ちょっと行ってみたかった好奇心があったこともあり、越境。
川崎に降り立ち、ゆいるしてきました。

先行して体験された顧問の記録で予習した川40系統に乗り最寄りバス停から徒歩数分。京浜工業地帯を形成するこのエリアに来たのはもちろん初めてながら、大通りに面しわかりやすかったです。

時間も時間だったので先にご飯。
スパイスカレーとプリン。カレーはなかなかに良いお値段がしますが、それに見合う美味しさ。ピリ辛のルーがまた美味い!プリンもクラシカルでいい口直しになり、幸先よく気分上昇。

浴室は割とこじんまり。ドラクエもいたがソロの方が多く総じて静か。身体を洗った後まずはあつ湯の浴槽で温まる。次は入ってみたかった水風呂でサッと冷やし、炭酸泉へ。噂には聞いていたけれど、確かに32℃表示でぬるい。でも、それが良い。温度的にはじっくり入っていられるが、襲う炭酸攻撃がそれを許さない感じで、結果的にここが一番気持ちよかった。

ひと通り風呂を満喫しさぁサウナ室へ…と思ったらスタッフの方が入られる。どうやらアウフグースらしい。サウセンみたいな待ちは発生せず、問題なく始まる。なお口上の際、マスク着用されていました。
ペパーミントの薫りが襲ってくると同時に、それ以上のインパクトで熱がとめどなく身体を打ちつける。最初は気持ちよさもあるが、これが3セット…おとなしく途中抜けして水風呂→炭酸泉。
外気浴エリアの川崎万三郎にも腰掛けてみたが、やはり炭酸泉の中が妙に落ち着く。

そんなこんなで3セット。
2130頃には急にストーブに灯が照らされ、突然始まったオートロウリュに驚いてる人も多かったが、これもまた熱かったです。
そして22時閉店を知らなかったので、随分空いてるなと思ったらそういうことでした。

総じてお風呂もサウナも個人的に好みど真ん中でめちゃくちゃ良かった。遠いだけがネック笑
ゆいるの目の前にあるバス停も川崎駅まで1本でしたね、川24系統。利便性あると思います。

これ書いてる今もしっかりぽかぽか。今後混雑してきたらまた違ってくるかもしれないが、値段に見合う良い経験をすることができる嬉しい施設が今月オープン、充分すぎるほど明るい話題です!

Zさんさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
Zさんさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真
Zさんさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
2
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.03.31 04:48
1
Zさん Zさんさんに5ギフトントゥ

ゆいりましたね!食べたかったカレーとプリンまで・・充実そうで何よりでした!
2021.03.31 07:21
0
仕事で少し捕まって入りが20時近くだったものの、それでも充分満喫できました。どの設備もクセになるものばかりで、遠征して良かったと笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!