Zさん

2021.03.24

1回目の訪問

水曜サ活

スポットでの出社日。近場でいつものところかな…と思ったものの、ちょっと理由があり戸越銀座へ。
昨日訃報に接した故人ゆかりのラーメン屋で慣れない酒を久々に少し飲み献杯。みんな寂しがってますよ、先生!大好きなエアスピネルがダートG1で連対したんですよ!なんて愚痴りながら静かに偲んでました。

だがしかしここはサウナイキタイ。
せっかく少し遠いここまで足を運んだので、前から行ってみたいなと思ってた戸越銀座温泉に、ベローチェでインターバルを置いた後に寄ってきました。

21時イン。今日の男湯は月の湯とある。
浴室に入るや否や、いきなり滑りそうになり洗礼を受ける。なるほどこれが注意書きの効力か…
身体を洗って黒湯から。広々としてかつしっかり黒湯。あったまるーーこれは気持ちいい。
サウナは外から見たら混雑気味だったので先に露天へ。ここもまた風を受けながらそこまで熱くない湯にゆっくり浸かり違った気持ちよさを感じる。
いいねいいねと思いつつ階段降りたら、少しは混雑も解消したか、入れるスペースがありイン。お酒も少し残っていたので短く8分一本勝負。
表示90℃ながら体感はもう少し低めも、混雑の中入っていらした方々は揃って黙蒸スタイルを貫いていてTVの音だけでじっくり過ごす。
割と早い時間からなかなかの発汗量。気分良好。
出てすぐ左にある水風呂はサイズ小さめながら深くてちゃんと冷える。

と、ここまで優等生的な感想を持った中、尖ってるなぁと唸ったのが、改めての露天スペース。
椅子に腰掛けしばしぼーっとしてると、まだ冷たさが残る春の夜風を正面から受けつつ、背後から浴室の熱気を纏った風が襲ってきて、この混在ぶりが不思議な心地良さをもたらしてくれた。
冷たい空気と暖かい空気がぶつかったら…前線ができるんじゃないですか??いえいえ、ここでは妙ながら少しハマりそうな心地よさ。銭湯サウナ界のコンスタンティノープル。

下街情緒も相まって、印象に残るお風呂でした。

Zさんさんの戸越銀座温泉のサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!