Zさん

2021.03.13

1回目の訪問

ちちんぶいぶい ちちんぶいぶい

第二弾です。
首都圏との結節点である西武秩父駅直結の祭の湯に行くという選択肢は…晴れてたらたぶん無かったと思われるところ、生憎の雨。風呂入ってゆっくりするかの思考が勝り、珍達そばを食べた後の正午に入場。祭りだ祭りだマツリダゴッホ、お邪魔します。

浴室は漆黒の床と外光、そして湯けむり。なんだか湯らっくすみたいな雰囲気でしたが、人はそこまで多くなく。
雨降る中での露天もなかなかに良くて、草津湯だったり秩父駅前温泉を堪能。内湯も結構良い。高濃度炭酸泉、シルク湯、ジェットバス、特に炭酸泉がぬるめの温度も相まって気に入りました。

サウナはテルマー湯みたいな造りで、結構広いがディスタンス仕様でマットが7枚のみと余裕ある制限。10分くらいで良い汗でて気持ちよく過ごす。温度が低めという話にはあとで気がついたものの、個人的にはそこまで気にならず。

水風呂は16℃台と冷たい。そして深いのが良い!充分に冷やすことができてリセット。
ただこの深さも一長一短というか、、水風呂に限らず、お風呂全体にトリッキーな段差が多く、結構気をつけてまわってました。

休憩は露天なら椅子の数も割とあったものの今日は寒く、内湯にあった1脚でのんびり。2回目の椅子でいわゆる昇天に近い感覚が久々にやってきた。
いやぁ〜だいぶ気持ちいいななんて思ってると、入口から襲う大声。ここでもドラクエ若人6人衆が。。といっても、休日の日中、寒い日に過ごすならスーパー銭湯…無くはないか。
幸いにもある程度入った後だったので、あとはズラすのみ。6人まとめてサウナ室に消えていったが、もちろんかち合う事もなく平穏無事に終了。

晴れた日の外気浴はとても気持ち良さそうに思え、また行き帰りに添える形で利用できる施設。ありがとうございました!

Zさんさんの西武秩父駅前温泉 祭の湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 16℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!