Zさん

2021.03.07

1回目の訪問

本日はサウナの日、のようです。
そんな中でもお風呂が良い!とよく聞いていた国立は鳩の湯に足を伸ばすことになったのは、中野で誠一さんのサイン会があったから。。
いやはや大変な運営で気の毒でしたが、麻雀ジェントルメンの真摯なご対応に頭が下がりっぱなしでした。

国立を訪れるのは本当に久々。軽く10年以上前に遡る。駅は変わりつつも旧駅舎は南口にきちんと保存され、そこから旭通りを歩いてしばらくすると、ありました鳩の湯さん。
ちょうど開店直後の時間帯。何とか最初のサウナ回転人数に間に合い、浴室へ。

リニューアルしてそこまで時間が経ってないこともあってか非常にキレイ。照明も明るくて気持ちも盛り上がる。

お風呂は…どれも素晴らしい!
高濃度炭酸泉で体を慣らし、あつめのジェットバス、シルキー風呂、どれもこの寒い日中に温度以上の暖かみを提供してくれました。入っている皆さまみんな良い表情をされているのが、ここが良いお湯を用意していることの証とでも言いましょうか、コミュニティ銭湯ど真ん中の満点施設だと思いました。

…サウナもちゃんと入りました。
10分を2セット。実験室にでもいるようなコポコポ音とNHKをBGMに、じんわり熱さが纏われるセッティングで、熱すぎず好き。
水風呂も表示18度台ながらバイブラあって体感はもう少し冷たく、シャキッとできる。
ミニミニ中庭での小休憩も、寒さも相まって安らぎの時間。

それでもやはり、お風呂に回帰し〆。
東は梅の湯、西は鳩の湯。施設とお客さんの信頼関係が見えて、愛し愛されて生きるのさ的な居心地の良さが素晴らしかった。

結果、MOKUタオルも買っちゃいました笑

Zさんさんの鳩の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18.3℃
2
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.03.08 05:39
0
Zさん Zさんさんに5ギフトントゥ

また鳩の湯に行きたくなりました!今週もがんばりましょー😅
2021.03.08 08:44
1
だいぶ気に入りました。そういえば半露天スペースに椅子が一つ追加されてましたので、少しずつアップデートはされてそうです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!