Zさん

2020.09.02

1回目の訪問

夏休み中盤。
ひとり日帰りで福島へ。
古関裕而記念館でエールの世界を感じつつ、それだけで終わらないのが休暇の魔力。

往復乗車券と入館料がセットになった割引切符が使える飯坂温泉は花ももの湯に行ってみました。
どうやら御茶ノ水にある聚楽の系列で、ホテルはひと際大きい。きれいな館内を通り、浴室サウナ室に入場。

館内同様、こちらもきれい。
露天内湯ともにお風呂の種類も豊富で飽きさせない。水風呂が内湯と露天を繋ぐ通路にひょっこりあるのが面白い。
しばらくお風呂を楽しんで、いざ、サの時間。

TVなしでインストが流れる部屋はそこまで熱くない。10分しっかり入っていられるドライサウナは、ここ最近のストロング系統とは一線を画す優しさに溢れていた。
水風呂もまた冷たすぎず心地よい。
ここの真骨頂は露天でのひと休み。椅子は4脚あるけれど、普通に地べたに座って休むのもかなり良い。というか涼しい風が絶妙なタイミングで吹いてくらくらすること数回…庭園の眺めも良く、温泉街の良さが存分に出る。
10分を3セット、とにかく休んでる時が素晴らしかった。

ジュディマリの風に吹かれてが脳内BGMとなって襲い、館内インストを自然とかき消すのだけど…時折不意打ちの如く、露天にヴィヴァルディの四季が突然かかるので虚をつかれる。といってもせっかくの施設のご好意なので、その時は風に吹かれてのボリュームを消して佇んでました。

頼めば駅までの往復送迎していただけるので、福島に立ち寄った際時間あればまた寄りたい。

Zさんさんの花ももの湯のサ活写真
Zさんさんの花ももの湯のサ活写真
28
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

KY
2020.09.02 19:10
0
Zさん Zさんさんに37ギフトントゥ

なんと贅沢な旅行!しかもお一人でしたか!羨ましいです。。😃
Zさん
2020.09.02 19:15
0
ひとり羽根伸ばしてる間にせっせと在宅勤務してるので、桃と薄皮饅頭を買って帰ってます笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら