Zさん

2020.08.04

1回目の訪問

今週は仕事的には凪の週で、時限性のある仕事は月曜にだいたい終わり、今日はなかなかの閑散期…笑
明日からしばらくwork from homeになることもあって、せっかくだからと定時ダッシュを敢行し職場から程遠くないこちらへ。グランキューブの地下、初見だとなかなかわからない。。

いわゆるジム併設のスパで、基本は会員のみ。ただビジターでも19時退出なら90分1,100円で利用できるので、それで入ってみました。最初なかなか見つけられなかったので浴室に入ったのは18時ごろ、Shizukuで慣れた60分一本勝負に身を投じる。

シャワーブースで身体を清め、まずは茶褐色の温泉から。あつ湯とぬる湯の2種類。しょっぱめの温泉はなかなかに心地いい。これが大手町温泉。聞いたことはあったけど実際入ると当然ながら気持ちいい。染井温泉に似た感じですね。

サウナ室はコンパクト系統で、ソーシャルディスタンス仕様で今は定員約6名。80℃近辺のドライサウナなので一気に汗が出ることはないが、のんびりじんわり発汗して、これはこれで良い。TVありですが、最近はTVありでも全く問題ないどころか、その日の気分次第ではむしろいいとも思える。今日はそんな感じでした。常時2,3名ほどの入りながら、ピン活のため非常に静か、嬉しい。
水風呂は表示20℃で定員2人ほどのコンパクトさ。冷たすぎずこちらもじっくり浸かれる。

途中店員さんのロウリュサービスがあり、シナモンの薫りを受ける。面白かったのは、かけてからすぐに熱くなるのではなく、そこそこの時間差があって熱が襲ってくること。暴力的でもなくちょうどいい塩梅。

ここでよく挙げられているサウナ施設と比べれば取り立てて尖った部分は無いと思うが、やはり温泉はいい。これを書いてる今もぽかぽか。

ただビジター利用だと定時ダッシュは必須。そんなに乱発できないので、こちらもたまの楽しみかな。良い時間過ごせました!

ZさんさんのSPA大手町 FITNESS CLUBのサ活写真
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2020.08.05 20:06
1
Zさん Zさんさんに10ギフトントゥ

開拓乙でした!シナモンのロウリュは珍しいですね。立地が良いですが部活でも使えそうでしょうか。
2020.08.05 21:17
1
ソロ活動が吉ですねここは。部活で使うにはちょっと狭いのと、部員がわんさか定時ダッシュを決め込むと確実にあぁ部活かと妙に納得されちゃうリスクが高まります笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!