Zさん

2023.04.17

1回目の訪問

サウナ飯

日本滞在もいよいよ離陸態勢に。
ビザの関係もありまずひとり移動し追って合流予定のため今週は新橋のオフィスでお仕事。

久々の東京。
一旦自分の実家に寄り日帰り温泉にも立ち寄ったことと、香港には残念ながら温泉は無いので自然と温泉プライオリティに。
新橋から行きやすいところ…となって意外な選択肢で浮上したのが京急沿線。都営浅草線と相互直通してるとはあまり乗ってこなかったから気づかず。
なら、大田区の黒湯行ってみますか。

はい、ヌーランディーニことヌーランドさがみ湯です。
飯も食べたかったのでまさに一石二鳥。

券売機を見ていまいちシステムがつかめなかったので受付の方に聞くと非常に丁寧にレクチャーいただき感謝。
時間も時間なのでまず2階でご飯食べてからの浴室。
素朴なナポリタンに舌鼓を打ちつつ、この宴会場の味わいある雰囲気が一気に気に入る。気多くね?

そしてそんな味わいは浴室にもしっかり反映されてて、つまりは非常に居心地良かったです。ただ電気風呂の圧はなかなかのものでした…

黒湯にのんびり浸かったあとのサウナ室。
CDTVライブが流れる中ひたすらのんびり。温度も高すぎずじんわり発汗。
そこからのグルシン至近水風呂。港式桑拿みたいだ笑
露天でゆったり休憩取れたら1発目でかなり仕上がる。
2周目もマイペースで過ごせてよかった。休憩ののち露天の黒湯で頭を縁にもたれかけながらいたら、ぐにゃっとなる。極上。

銭湯を楽しめるありがたみを噛み締めます笑

そしてここは港式桑拿捜査本部の同志hiroさんのホームであると。非常に好きな銭湯ですここ!

Zさんさんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真
Zさんさんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真
Zさんさんの天然温泉ヌーランドさがみ湯のサ活写真

ナポリタン

トゥナイト2の石川次郎の髪型の名前:ナポリを思い出してしまった…美味です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃
4
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

おおお…まさかの雑色ヌーへ!そうか、香港には温泉が無いのですね。本気で初めて知りました😲😲😲
2023.04.20 07:34
1

ヌーランディーニかなり良かったですよ!あぁ大田区の黒湯ってこんな感じだったなぁと思い出しました(新馬場の天神湯ぶり)。温泉、台湾にはあるものの香港には無く、仕方ないのでサニパるかもです。
2023.04.22 12:24
1
!?ヌーランドへZさんが!驚きました!ご訪問とても嬉しいです☺️ヌーランドはローカル銭湯感をしっかり残しつつ、施設の広さ、温まる黒湯、サウナの真横にグルシン水風呂を置いてしっかり攻めてくれるので大好きです。次があれば、雑色駅前の激エモ昭和喫茶店へも足をお運びください...
2023.04.22 16:31
1
Hiroさんのコメントに返信

Hiroさん!新橋から意外なアクセスの良さもさることながら、ホームだったことも後押しとなっての訪問でした!日常に根ざした雰囲気をしっかり感じ取れて非常によかったです。あとはレトロ喫茶ですか…狙わないと!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!