Zさん

2023.04.05

1回目の訪問

サウナ飯

いやぁ〜ご無沙汰です。

本日は清明節で香港祝日。
そして今週は今日からイースター休暇。
といっても、育休第2ラウンドのような形で遠出するわけでもなく、淡々と(まだ日本で)過ごしております。

今朝は皮膚科に診察に行き、思いの外早く終わったので、目と鼻の先にあるここ吉野ヶ里温泉に突入することに。

義実家に帰省したときは佐賀ぽかよりも頻度高く寄っていた先。しばらくのブランクを経て気持ち改めての訪問となる。

ここはスペック自体は古さを感じるものの手入れは行き届いてるし何より広い浴場と種類豊富なお風呂が印象的でサウナはそこまででもというイメージだったので、半ば新鮮な気持ちでサウナも楽しむ。

熱めの源泉湯とぬるめの電気風呂を交互にこなしてウォーミングアップ後に、まずはスチームサウナで1セット。
その後低温サウナから高温サウナを織り交ぜ、休憩は露天でのんびり。今日はやや冷たい雨の中だったのでよりシャキッとできたかな。

特筆するようなものはないものの、露天の庭をガラス越しに眺めながらのんびり入る高温サウナは時の経過も少し忘れさせるなかなかな経験。

そういえばここは藤井羽生対決となった王将戦第6局の前夜祭会場だったようでフロントに棋士たちのサインがたくさんあったのを見かけた。NHK杯トーナメントみたいに秒読みの声を想像しながら、、、蒸される。
…特に劇的な変化は無い笑

驚いたのは平日の午前だからかご年配の方々でかなりの盛況を見せていたこと。地域の憩いの場として君臨し続けてほしい。また帰って来たら寄ろう。

Zさんさんの吉野ケ里温泉 卑弥呼乃湯のサ活写真
Zさんさんの吉野ケ里温泉 卑弥呼乃湯のサ活写真
Zさんさんの吉野ケ里温泉 卑弥呼乃湯のサ活写真

大砲ラーメン 吉野ヶ里店

ラーメン

久留米らしさあふれる匂い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,70℃,90℃
  • 水風呂温度 20℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!