新年快樂!
2023港式サウナ初めでございます。
(なお中華圏なんで3週間後にもう一回新年迎えます)
今年はいろいろと新しいことが起きるはずなので、1発目は慣れ親しんだ施設ではなく、敢えての新規開拓。
年末歩いた激戦区の尖東で見つけた未開の施設たちから選んだのはここ環保桑拿、英語名ではレインボーなのでさながら新小岩か本八幡リスペクト。
譚仔三哥がGFに入居するビルのB2Fに位置するここ。GFから専用エレベーターはあるものの、係員もおらず謎に満ちててそんな中でエレベーターに単身乗り込むのは若干の勇気が必要だった。ただB2に下りると香港サウナでは珍しく明るいエントランス。後々わかるがこの明るさは一つのキーワードになる。
げいちな〜?とお値段聞いてみると、90分マッサージ付きでHKD1,648、オンリーサウナでHKD468と尖東にひしめくどの施設より高い強気すぎる設定。
今回は新規開拓と決めたので、意を決してオンリーサウナで白昼堂々イン!
驚くことに、浴室も天井高めで明るく、見た目以上に広く感じる。シャワーブースも多く浴槽もでかい。これは期待できるかも。そして心なしか人が多い。
身を清め、湯に浸かってまずはドライサウナ。カラッカラのあっちあち。そこまで広くないのもあり熱の伝わり方が凶暴。静かに蒸されるかと思いきや、常連さんたちによる声デカ広東語トークに久々に遭遇。でもまぁ郷に入りてはでさして気にならない。むしろこの値段設定で繁盛してるのかという驚きが。
水風呂もグルシン、椅子も豊富、免費ドリンクには缶ポカリだけでなくイオンウォーターも完備などかなりの日式リスペクト(?)が伺える。
極めつけはスチームサウナ。とにかく熱いし、天井からの水滴攻撃も抜かりなくプレジかよと。
浴室全体のスペックで見たらこの高い値段も頷けるハイクオリティ。なかなか良いな…
休憩処もそこまで広くないものの明るくてのんびり過ごせる。客入り多いのも体感でわかるしみんなマッサージつけてて隠せないブルジョワ感。すげぇ。
こちらは免費飯たちをいただき庶民の楽しみ方で申し訳なさを感じる。飯は普通でした。
やはり値段なりなんだなぁ。高いところはそれを裏付ける良さがある。ここは浴室にそれがあった。
そしてもはや個人の記録にとどまらないのでお決まり的に「ここはメンズオンリー?」と聞くとyesと…無念なり。
さっぱりした後は香港でも上映が始まるスラムダンクのpreview showを見て仕上がりました。新年1発目から良いリズムであります。
歩いた距離 2.5km
男
Hiroさんありがとうございます。私信みたいな確認でしたね笑 尖東だと女湯もあるのは東方棕泉か東方水滙の気がします。そしてすっかり香港の方になってますね!萬事如意!白昼堂々!
なるほど、東方棕泉は綺麗そうなので調査に行って参ります。 白昼堂々!(笑) 香港人に、新年の挨拶に紛れて使ってみます! 咩嘢?と真正面から聞かれた際には、サウナに行くときに使うんだよとじわじわ布教しておきます。
東方棕泉は在港邦人向け情報誌PPWでも直近おひとりさまサ活特集で取り上げられてて、男湯でしたが尖東店の写真が掲載されてました。ここは免費飯美味しいので楽しみにしてます。なお白昼堂々の名付け親はHiroさんなんで布教よろしくお願いします!笑
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら