Zさん

2020.03.20

1回目の訪問

今週多忙につき平日はサ活できずの状態で3連休突入。そしてその3連休も予定が飛んでしまい、どうしたものかと。。

あまり動けてないのも相まって、ちょっと遠出して歩くことに。
適当に選んだ先は千葉県の養老渓谷。満開の菜の花畑を颯爽と走る小湊鐵道から少し奥のエリアで川沿いを散歩。
その先に位置するのがごりやくの湯。結論から言えば、歩き疲れた身体を休めるには充分すぎる満足度でした。

お湯は内湯と露天で一つずつ。好みは内湯の正方形のお風呂の方。身体を温めた後突入したサウナは露天エリアに申し訳程度に設置されたストロングスタイルのドライサウナ。
3,4人入れば満席というコンパクトなサ室ながら常に90度台後半をキープ。テレビも無ければ12分計も普通の時計もなく、聞こえる音は露天での談笑と川沿いに生息するカエルたちの合唱。とにかく何も考えずたぶん10分程度。
水風呂は無いので冷水シャワーで代替した後の外気浴が、好天の後押しもあり素晴らしい体験だった。木製のイスが2つだけながら、実は縁側で座って休めてしまう。柱に寄りかかりながらぼけっと休憩がなんとも気持ちいい。時折吹き込む山の風も彩りを添える。カエルだけではなく鶯も鳴いている。田舎の自然を思いっきり堪能しながらサ活できるとは贅沢極まりない…
そしてサ飯はとろろご飯。満足ダブル役満。

平日行けなかったことなんでどっかに行ってしまい、大満足の冒頭に帰結します。

Zさんさんの滝見苑けんこう村 ごりやくの湯のサ活写真
2
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2020.03.21 06:45
0
Zさん Zさんさんに5ギフトントゥ

大自然でのサ活も最高ですね!
2020.03.21 09:12
0
ソメイヨシノが目の前にあって、来週くらいになるとかなり見頃になるんだろうなぁと。日本の四季にサウナが添えられてる姿はまさに粋!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!