Zさん

2022.11.06

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

以前、香港の隔離が0+3方式へ、アジア行っちゃう?みたいなことを確か言ってた気がします。

…アジア飛び越えてしまいました。。

もちろん隔離緩和の後押しもあるが、そもそも仕事的に激震が走った10月。
その影響は今も大きく、その一環で急遽ロンドンに弾丸飛ぶことに。
機場快綫の始発に乗り空港へ、そして今はロシアウクライナを避ける飛行ルートでキャセイの直行便15時間近くも乗ってというハードボイルド修行。

そりゃ疲れますわ。
疲れたら、、、蒸されに行きたくなるのが人情というもの。宿から近い施設あったりしないかな……あるじゃん!

宿から歩いて20分弱のBanya No.1へ。
事前の情報によると、予約無しでフラッと入れないようなので出境前にオンライン予約。サウナオンリーのパッケージもあったが日曜の夜はbookfull!仕方なく日夜でも空きがあったウィスキングとトリートメント付プラン120£で突入。

入ると、気さくなスタッフさんたちが明るく館内を説明してくれる。ちょっと安心。
持参した水着を纏い浴室へ。シャワー浴びていざサウナ。そんなに熱くないが湿気とヴィヒタの薫りが凄い。なぜ?と思うもすぐにその謎は解ける。みんなウィスキング受けてる。そしてそれを見ながら蒸されることができる。屈強なスタッフの方が担当するが、しばく前にロウリュしまくりでこれが高湿度の原因だった。
肝心の施術は外から見たらパフォーマンスも入ってるように見えてかなりの朴訥さを感じ、サウセンに近いものを感じた笑

で実際に受けてみるとこれが、、めちゃ気持ちいい!身体に良いのかはわからないけれど気分はアガる。気がついたら周りには多幸感。
ただ、なぜか自分のターンでは47杯もロウリュしたのでとにかく酷熱でした…その痛みを上回る気持ち良さ。こりゃ凄いわ。

休憩もきっちり。飲食もできる専用ブースでお茶飲みながらまったりして、たまにサウナに入ると。
アジア系のお客さんは自分しかおらず、話をするのも寛容な感じらしい(割と話しかけられ、日本のサウナブームも少し紹介してみた)。
ただウィスキング中のおしゃべりは御法度のようで、お客のお姉さんが若者ニコイチに注意する一幕も。

お値段はまぁ高いとは思うけれど、その分効用だって高い良い施設。しっかりリフレッシュして仕事臨めそうです笑

歩いた距離 1.6km

ZさんさんのBanya No.1 - Hoxtonのサ活写真
ZさんさんのBanya No.1 - Hoxtonのサ活写真
ZさんさんのBanya No.1 - Hoxtonのサ活写真
ZさんさんのBanya No.1 - Hoxtonのサ活写真
ZさんさんのBanya No.1 - Hoxtonのサ活写真

カモミールティー

こちらは免費ですが、基本的に飲食は別途料金発生します。ホッとする味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 81℃
  • 水風呂温度 12℃
4
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2022.11.07 19:54
1
Zさん Zさんさんに5ギフトントゥ

出張のご褒美先取りな値段と内容でしたね!しかしロンドンにも良きサウナは複数あるのに、開拓しない某氏は歯痒いですな。。笑
2022.11.08 05:43
1
Kさんのコメントに返信

トントゥありがとうございます!ご褒美先取りまさにその通りで、初日からなかなか難儀でした。某氏は明日昼ご一緒します笑
2022.11.08 01:56
1
Zさん Zさんさんに37ギフトントゥ

そんなにウィスキングを気軽に受けられるんですね‼️ まるでイギリスのジートピアやぁ🤗🌿
2022.11.08 05:46
1
さうちゃんさんのコメントに返信

さうちゃんもトントゥありがとうございます!サウナ室で007のQみたいな英国紳士と少し話したんですが、日本にもこうしてウィスキングを受けられる施設があるんだよと伝えたら素で驚かれました笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!