Zさん

2022.04.15

1回目の訪問

復活節快樂!
本日からイースター4連休につき帰省。いつもは激熱源泉の釣り人御用達民宿に泊まるところ、今日は超久しぶりにここ中伊豆は神代の湯へ。
新宿テルマー湯の露天にお湯を運んでいる元と言えば、サウナ好きなら少しピンと来る方もいらっしゃるかと思います。

といっても、サウナはメインどころか添え物のような感覚で、ここの本分はお風呂と湯治場さながらに静かな空気。

48℃くらいの源泉を井戸水で中和し供給されるお湯は気持ちぬるめながら、ややとろりとした感触で気持ちいい。内湯ひとつに露天ひとつ。雨が降る中でも都心ほどの寒さはなく、お湯でじっくり温まって露天でひと息が至福の時。
サウナは北投石ミストサウナ。天井から噴霧される蒸気を受けながらごろ寝。全く熱くはないので、テンプレートが頭にあるとかなりの違和感を持つとは思う。水風呂もなければ椅子もなく、つまりはそもそもそっちに寄せてないということで、ここはここでじっくり落ち着いた時間を満喫できれば充分では。
なおシャワーは冷水もきっちり勢いよく出るのでリフレッシュは問題なくできます。

入ってる間ほとんど誰も入ってこなくて大半が貸切。
都心の喧騒から離れゆったりとした時間の流れを求めたり、近場で湯治の雰囲気を味わいたい場合は、なかなか良い場所だと感じます。

日帰り入浴もやってますが不定期メンテや営業時間は時に変わることもあるらしく、事前に電話などで要確認が吉です。

Zさんさんの神代の湯のサ活写真
Zさんさんの神代の湯のサ活写真
Zさんさんの神代の湯のサ活写真
Zさんさんの神代の湯のサ活写真

  • サウナ温度 40℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!