10月は2件も新規先を捜査。
このまま開拓し続けるか、所轄にも寄るか。
今日は後者でした。
いろいろと回ってわかるが、サニパラは妙に落ち着く。
深めの浴槽にちょうどいい温度のあつ湯、冷たすぎないけど結構冷たい水風呂、オートロウリュあるけど基本カラカラ系なストロングサウナ室。全てがいい塩梅。古いけどね。却って味が出てるとも。
今日も休み休みの3セットで気持ちよく蒸される。
日本人で来てるのは自分しかいないのか、皆さまからすっかり簡単な日本語で声をかけてもらえるように。そうとなったらこちらも、最近少しずつ勉強してる広東語を早速実践。
全員に英語が通じるわけではないこともあり、こちらが広東語を使うと明らかにテンション上げて対応してもらってるのがわかる。
これを経験すると、わかりやすく自身のモチベーション上がります笑
サニパラに限った話ではなく例えば茶餐廳などでもそう。YouTube駆使して勉強は継続せねば。
サ飯機能も追加されましたのでいつも頼んでる麺を載せておきます。単に頼むと豚肉と卵のみで野菜不足になりがちなので、中華圏ではお馴染みの菜心(チョイサム)を追加。ちゃんと通じた!
今日驚いたのは、サウナ室。
たまたま5,6人が一斉に会す時があったが、図らずもディスタンス対応が徹底されてて、しかも来港後初めての黙浴が笑
店から強制されてる訳じゃないが、ほんと静かだったな今日は。
なお全然関係ないですが、サウナ室には何故か輪切りにされたレモンが皿の上に載せられ、さながら香太くんのような機能を果たしてます。
良く眠れそうだ今日は。
歩いた距離 0.5km
男
サウナ×広東語っておよそ殆どの駐在日本人が踏み込まないだろう領域で、今後の発展が楽しみすぎます!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら