Zさん

2021.09.12

2回目の訪問

歩いてサウナ

「合同捜査本部だ。これよりガサ入れだ!」
「は??何言ってるかわかんないけど、マッサージは45分にするの90分にするの、どっち?」
「………」
「どっち??」
「よ、45分で…」
「556HKDね(注:約7700円)」

いきなり出鼻を挫かれましたが、本日は合同捜査本部立ち上げということで、業界も関係ない他社の駐在さんと東方棕泉に突入。
数週間前、たまたま駐在さんの懇親会で知り合ったのがきっかけ。
「休みの日は何してるんですか?」
「あぁ〜桑拿行ってますね。」
「えっ……?」
これ、ある程度香港住んでる人からすれば極めて普通の反応で、最後2枚別施設の写真にも残しますが桑拿というといわゆるそれ系を取り扱う店も多いのです。そしてそうゆう店かどうかは入ってみないとわからないという笑
しかし、今回バディを組んだ駐在さん(バディさん)は、それいいっすねぇ!と唯一の好反応。
歳も、入港時期も、住居も近い。今は単身赴任の点も同じ。あっという間に意気投合。バディさんはサウナよりは風呂好きということで、いくつか候補を挙げ選んだ結果のガサ入れとなる。

オープン間もない時間帯は湯船も温まり切っておらずさながら不感湯。仕事を中心とした身の上話をしつつ、サウナへ。
やはり湿度を強く感じる90℃設定で今日も良い汗かけそうだと思ったのも束の間、入って早々、頭が泡だらけのスキンヘッド御仁が孤独に蒸されており思わずバディさんと目を合わせる。ガキ使みたいっすね…暖かく見守る。
室内の水風呂も通常稼働。顔は熱い状態で身体は冷却というレアなリフレッシュ。今日もいい感じで休憩処へ。瞬殺でマッサージ号令が出るのも前回同様。

そして本日も丁寧なマッサージに改めて感謝。
その後の免費飯タイムでは炒飯とつまみのウインナーに舌鼓。ハズレが無く、好食!
今日は日曜でTVも沙田競馬一色。レースが始まると、さながらウインズが如く、直線では「☆%△(差せっ!)」「*○◎×(そのままー!)」と熱狂するローカルの方々。
現場の楽しさを感じつつも、気がついたら惰眠してた…

バディさんは夕方用事ありということで先に離脱。
その後も浴室でセットを繰り返し顔パックもしたりと気ままに過ごし、二度目の夕飯。ラーメンに目玉焼き載せて欲しいとオーダーするも通じず…伝家の宝刀である筆談で懇願し、出てきたラーメンを見たら、通じていた!繁体字と漢字は共通点も相応にあり、助かった…もちろんこれも好食。満面の笑顔で感想を伝えたら喜んでくれた。やはり表情は言葉の壁を越える。

本日も総じて上質な時間を過ごせました。ガサ入れは不発だったので、また捜査は続く。。

歩いた距離 1.2km

Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真
Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真
Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真
Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真
Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真
Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真
Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真
Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真
Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真
Zさんさんの東方棕泉九龍店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃,11℃
4
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
K
2021.09.13 05:31
1
Zさん Zさんさんに10ギフトントゥ

バディさんも今後、サウナ好きになってくれることをぜひ期待します⭐︎
2021.09.13 07:59
1
ありがとうございます。良い汗かけますねぇと喜びの反応を示されてたので、素養十分です!
2021.09.14 00:58
2
バディさんとの出会いいいですね。昔台湾で(肩凝り腰痛解消のための)マッサージに行ったら、待合室の別ブースにマジックミラーがついていてお姉さんを(違う文脈で)ご指名できるシステムになっていてゾワワとしたことを思い出しました。
2021.09.14 07:55
2
アジア系はいろんな仕掛けがありますね…香港の場合は施設によりけりですが高いチップを払えば+αがついてくるってのがどうやら一般的みたいで、断れば普通のマッサージと、資本主義的な良心さでわかりやすくはあります笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!