Zさん

2021.09.04

3回目の訪問

歩いてサウナ

ほんの少し、涼しくなってきた気がする9月。

先週痛めた腰は1週間でだいぶ良くなり、歩く際のぎこちなさも解消されつつある。
ひとつの仮説を立てるなら、きっと冷えが少なからず関与してそうだなと。え?涼しくなった気がするって言うくらいは、つまり暑いんじゃないの??はい。暑いです。外は。気温は日本の方が高いが、こちらは湿度も高くてこれが地味にしんどい。
ただ、重ねて言いますがこれは外の話。これが室内になると…まぁ寒い。アジアあるあるの冷房効きすぎ問題。今住んでるところも、冷房の最高温度設定が26℃!正気か。でも消してると湿気がたまるので…

じゃあ、捜査するしかないね。
熱を身に纏えば血流も良くなるでしょ。
ということで、久々の所轄、サニパラでございます。

前置き長くなり恐縮ですが、今日も今日とて良かったですよ。今日は45分のマッサージをつけて378ドル。値段なりという言葉が本当にしっくり来る資本主義満載の香港ですが、相対的に安めのお値段ながらここは結構良心的。
もちろんWindsorや東方棕泉と比べたらキレイさでは負けるし免費飯やアメニティの豊富さも譲る形だが、居心地の良さは引けを取らない。
ガウン係のおじさんも今日は暇なのか気ままにタバコ吸ってるし、オールディーズ休憩処を支配するおばちゃんも愛想よく接してくれる。
そして今日のマッサージは足で踏みつけられる系の初体験。腿裏への攻撃が激しく痛くて、腰と尻、腿はしっかり繋がってるんだなと再認識。

今日はインをほんの少し遅めにし14時ごろでしたが、ちゃんとサウナ室は稼働済み。面白かったのは、温度設定が不安定というか適当だったこと。
最初のセットは80℃台でゆっくり、マッサージ後のセットは100℃台後半まで凶暴化し、帰り際はもう人も少なくなったからか70℃に下がってた笑
今日も筋トレ爺の腕立て伏せを2段目から見下ろしながらじっくり蒸され、水風呂とあつ湯の温冷交代浴も織りまぜ腰を労る。

本日の免費飯は豬扒包とよばれるマカオルーツらしいポークチョップバンに初トライ。これがド直球な見た目ながら味わい深い美味しさ。ラーメンも八角まじりの中華な主張がさりげなく含まれいける。

所轄パトロールの仕上げにsymphony of lightsの時間帯にフェリーを重ねて帰るのも板についてきた。海風がまた気持ち良くなってきたなぁ。

歩いた距離 0.8km

ZさんさんのSunny Paradise Sauna 新瀛閣桑拿のサ活写真
ZさんさんのSunny Paradise Sauna 新瀛閣桑拿のサ活写真
ZさんさんのSunny Paradise Sauna 新瀛閣桑拿のサ活写真
ZさんさんのSunny Paradise Sauna 新瀛閣桑拿のサ活写真
ZさんさんのSunny Paradise Sauna 新瀛閣桑拿のサ活写真

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 13℃
2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

K
2021.09.05 05:01
2
Zさん Zさんさんに10ギフトントゥ

腰も回復途上の様で何よりです!若干マンネリ感がなくもないこのイキタイの中で、香港フォーカスの投稿は新鮮味があり癒しです笑
2021.09.05 08:23
2
顧問ありがとうございます!マンネリ感とは常に戦ってて、今日の発見とかを重視し残すようにしてます。こうすればきっと、必ず突破できる笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!