Magali Luhan

2020.08.26

1回目の訪問

水曜サ活

青森ぶらり旅のついでに立ち寄ってみました。「まちなかおんせん」の名前のとおり、駅から徒歩圏内の便利な場所にあります。

入浴料金は450円!東京の銭湯より安い!!!!!!! レンタルタオルセットも200円なので、手ブラで入れます。

訪問したのは平日の16時ごろという時間帯にも関わらず、なかなかの賑わい。サウナマットは「お尻用」と「足元用」の2枚で使うのがご当地流のようでした(さらに背中用に3枚使っている猛者もいました)。

ドライ気味のサ室はヒーター近くの温度計が90度、奥の方だと85度。じんわりとした熱さです。

水風呂は・・・あと5度下げて欲しい!小学校のプールくらいの温度でした。でも、水風呂も天然温泉を使用しているので、なんか効能はありそうです。

露天風呂スペースで外気浴・・・も、夏の日差しを受けて微妙な気温。

だ、誰かワイを冷やして・・・キンキンにして・・・。

はい。今回、完全にリサーチ不足でした。

しっかり寒い季節や日没後の時間に行けば、外気浴スペースで極上の風を受けられたと思います。天然温泉の水風呂ももっと冷えていたかもしれません。なんといっても450円で天然温泉です。マンガもいっぱいあるし、食堂もあります。私のような輩には天国のようなスペースです。

というわけで、もう一度出直してみます!次こそキンキンに!

1
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.26 19:38
0
都内に戻られるのでしたら、その前に新青森のあおもり健康ランドを激しくおすすめします!!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!