Magali Luhan

2020.07.30

1回目の訪問

浜松ブラリ旅のついでに立ち寄ってみました。

入口の券売機には販売タオルの表示しかなかったけれど、受付カウンターには「レンタルタオルセット 250円」なるものが。手ブラでも大丈夫ぽいです。リンスインシャンプー、ボディソープあり。化粧水系のアメニティはナシ。

浴室内は平日の夕方だというのに、大変賑わっておりました。ほぼ地元の常連さんな感じで、年齢層も高め。

サ室はとても広く、ディスタンスでも10人以上は入れそうなほど。古くからある施設ぽいのに、カラカラのドライサウナではなく、適度な湿度で快適に汗が出てきました。

水風呂は3人くらい入れそうな広さで、キンキンではないにせよ、常に新鮮な水が供給されていてよい感じ。水質もよいと思いました。本当はダメだと思うけど、ドバドバ出ているところに手をくべて飲んだらうまかったです。

そして、露天風呂スペースでの外気浴!さらに寝転び場所も!

すっかり骨抜きになりました。炭酸泉の檜風呂が常に満員で入れなかったのは残念。あんな密着状態で入浴できるのも、地元ならではなのでしょうか。

最後はレストランスペースへ。「にぼし屋」という名前だったので、煮干しラーメンを頼んでみたところ、ほどよいコッテリ感でクオリティの高いスープでした。これで500円は安い!

東京で生馬の目を抜くような日々よりも、地元で一日の終わりに車でブブっと馴染みのサウナに行って挨拶して・・・みたいなのも憧れですね・・・もちょっとがんばろう・・・。

Magali Luhanさんの和合の湯のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!