Magali Luhan

2020.07.20

1回目の訪問

東京は風当たりの厳しい日々が続いておりますゆえ、なるべく近隣でお金を落とそうと思って初訪問したこちら。

デイユースプラン 8時間滞在で3900円!サウナや天然の温泉だけでなく、ホテルの客室が使えると思えば、なかなか魅力的な価格ではないでしょうか。「8時間」の区切りも、チェックイン時刻から計算がスタートされるため、いつ行ってもよいという気軽さがあります。

ホテルは新築だからどこもかしこもピカピカです。靴を脱いで畳の上を歩くのも新鮮。

客室内も畳なのですが・・・デスクとチェアが和風で低めな設計なので、長時間のコワーキングには不向きかも。小学校の机で作業させられている気分になります。

サウナのある大浴場が利用できるのは15時から。15時ちょうどに訪れると、先客が2名おりました。皆さん早いな・・・。

大浴場はしっかり広くて清潔です。そして天然温泉のお湯が黒い!かつて浅草にあった蛇骨湯よりも圧倒的に黒く、神奈川の綱島温泉よりも黒いくらい漆黒です。

源泉名は(こちらもいまは亡き)「浅草観音温泉」になっていました。観音温泉、岡山のニューエデンみたいにマンツーマンで接客してくれていたのが懐かしいです。「最近は暴対法のおかげでお客さんが減った」というリアルな話も教えてもらいましたっけ。

閑話休題。

サ室はかなりドライでしっかり熱いです。室内の温度計で100度あたり。テレビあり。コロナ対策で市松模様状態にマットが敷かれており、最大5名まで利用可能な様子。

水風呂は、いわゆる「壺風呂」の形状をしているため(なんでや・・・)、ひとりしか利用できません。ひとりでざぶーんっとできるのは心地よいけれど、追加で投入される水はぬるめの水温だから、誰かの後だと「水が少ない&ぬるい」というダブルパンチをくらうことも。

特筆すべきは露天風呂スペースの外気浴!扇風機がいい風を運んでくれて、たまに鳴る風鈴がとてもよい音色です。

浅草界隈のサウナだと通好みの専門店か、宴会向きの「まつり湯」しかなかったので、部屋なしでもいいので日帰り入浴1500円みたいなのやってくれたら・・・と思いました。

カップルで行くと最高に楽しいと思います。人目を気にせずベッドでゴロゴロできるし。私もがんばります。コワーキングスペースとしても静かでよい環境でした!

Magali Luhanさんの天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草のサ活写真
Magali Luhanさんの天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草のサ活写真
Magali Luhanさんの天然温泉 凌雲の湯 御宿 野乃 浅草のサ活写真
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!