おれ

2023.05.28

1回目の訪問

【薄暗いサウナ室でのロウリュウの熱さが良い!けどなぁ...】

この日は改栄湯からの改良湯のハシゴ

似たようなシステムと構成のリノベ銭湯サウナではありますが、印象は全然違いましたね〜
正直、改栄湯の方が自分に合ってますわ

良い施設なのに堀田湯や松本湯と同様に客が多すぎてキャパを超えてしまっている気がする

お店の前と中で合わせて20分ほど待ってから入室。これは想定の範囲内すね。

浴室に入ると予想通りの人だらけ。会話禁止の張り紙があるのにガヤガヤしてるし、動線が悪いので所々で渋滞起きまくり。
なんやこれ。テンション落ちる

1セットだけして帰ろうかと思ったくらい、第一印象は最悪でした。

#サウナ
小さめの2段構えの暗い室内。ここまで暗いサウナは珍しいので好き。小さめで通路もほぼ無いのでかなり気を遣って移動が必要。

体感温度はロウリュウ前後で全然違うので入るタイミングは重要すね。ロウリュウ直後は熱すぎるのでオススメできまへん

20分に一度のロウリュウは3回の噴射。3回目はかなり熱くなるので思わず声が出そうになる。これも改栄湯と同じすね

文句を言いつつなんだかんだ4セット入ってしまった私。

最後はアウフグースのタイミングと重なり
ウルトラソウルで盛り上がって楽しかったなぁ〜

#水風呂
水風呂前に人が集まってしまう動線の悪さ。
水温はあと2度は下げて欲しいかなぁ。

ぬるめなので長く浸かっていたいけど、人が集まってしまうので気を遣って早々に上がることになる

水質は微妙。塩素臭強め。

#ととのいスペース
浴槽と離れた場所に半外気浴のスペースがあるのは良いけど、やっぱり椅子の数が足りない。

タイミングが悪いと難民。沢山の難民たちを救ってあげてください!!

#最後に
動線マニアで水風呂重視かつととのい難民への恐怖心の塊の自分にとってはちょっと無いかなぁ

店員はもう少し浴室内を見回って欲しい
会話禁止なのに喋りまくりの民度が低いのは嫌どす!

0
228

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!