おれ

2023.05.13

1回目の訪問

【ヤバい!を連発してしまった。すげー6つのサウナ】

大東洋と神戸サウナの中継ぎで行ったサウナが最高だった件。

渋谷SAUNASのようなオシャレで特徴あるサウナがありながら、温浴槽があり、洗い場も充実していて、予約も不要。
それでいて混み合ってないのは大阪だからなのか。関東にあったら間違いなく激混みしているはず

#サウナ
それぞれ特徴のある6つ(7つ?)のサウナ
その中でも良かったサウナは...

森サウナ:扉で仕切られた黙浴エリアにあり薄暗くてアロマの香りがたまらないフィンランドっぽいサウナ。
10度前後の壺水風呂とととのい椅子がすぐ近くにあって動線最高。やっぱり動線って凄く重要。一番ととのったかも。

川サウナ:サウナ内に水風呂が直結していて、身体を冷やすことなく水風呂にダイブ。そのまま水に潜って外のエリアに移動するという初体験。
ある意味これ以上の動線は無いかもしれない。近くの椅子が空いていたらなお最高。

サーマルクライム富士のテルマリウムの中でスタッフに水をぶっ掛けてもらうあの感覚に近い。外気によって体温が落ちる前に水で体を締める気持ちよさに思わず声が出てしまう

#水風呂
各サウナの近くに水風呂があり、どれも13度あたりなのは嬉しい。
特にグルシンの立ち水風呂は1人で独占してる感じが好き

#ととのいスペース
施設の大きさを考えるともう少しととのい椅子はあっても良いかも。
そこまで混み合ってなくても椅子については足りない状況。

スタッフの人が今後はアウフグースをやりたいと言っていたので、川サウナでアウフグースをやるならば、もっと椅子を増やした方がいいですね。
ととのい難民が多発するのは間違いないっすよ

#最後に
自分の中では大阪No. 1サウナです。(ほとんんど行ったことないですがw)
全国の中でも今まで行った施設の中でもかなり上位

出来たばかりでまだ改良の余地があるなかでこの完成度はリピートしたくなる。

帰りの便の前にもう一回寄ろうか迷うぐらい良かった。

0
184

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!