おれ

2023.05.08

1回目の訪問

【自動ととのいシステム完備の施設】

GW明けで仕事もやる気が出ないので早めに終わらせてサウナ探し
色々な方が好きだと口にする文化浴泉へ

ロビーで20分ほど待って入室
正直、浴室内に入った時には印象は良くなかったです。狭くて洗い場も少なめで人でごった返してたので、サウナも入らずに帰ってしまおうかとも思いました。今となってはそんな自分を叱ってやりたい。

こんなに素晴らしいサウナ、水風呂、ととのいスペースが待っているなんて...

#サウナ
期待高まる二重扉。こいつのせいで自動ととのい装置が成り立っていると言っても過言ではない。

14人ほどが座れる2段構えの室内。奥側の2段目は2.5段目くらいの高さになっていて座面が高めなので足の置き場に困る。脚を組もうにも座面も狭めで壁も熱いので背中も付けられない。
だが、そんなことはあまり関係ない。何故なら2.5段目はとんでもない体感温度なので長時間座っていることなんて考える必要もないんです。

20分に一度オートロウリュウされるが撒かれる水量は少ないが、タダでさえ高温なのでほどほどで良いです。ほんと辛い!

#水風呂
13℃ほどのキンキン水風呂。若干の塩素臭はあるもののサウナの温度とのバランスが素晴らしい。

#ととのいスペース
これがまた素晴らしい。
リラックスルームの扉を開けた先には、薄暗い空間に15脚ほどの椅子が並べられている。
温度調整も扇風機による送風も丁度良い

周りを気にしないせいか、ととのい過ぎてずっと口が半開き状態
3セット中3セット共にヤバい状態でした

こんなにととのって良いんだろうか
勝手にととのってしまう文化浴泉恐ろしい
近くに住んでる人がうらやましい

0
142

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!