おれ

2023.04.02

1回目の訪問

【ここはもっと評価されて良い個室サウナ】

ブームで周辺にサウナが増えすぎたので埋もれてしまってるのかもしれないですね。

個室サウナなので値段は高めなのは仕方ないですが、麻布十番という立地や施設の充実度を考えると妥当かもしれません。
それでもやっぱり高いか...

今回は2人用の部屋を予約しましたが、休憩スペースも含めて2人で使う分には十分な広さ。アメニティー類も整ってますし、水着も無料で借りられるのは有り難いです。

サウナ室はそこまで広くないので、さすがに2人で寝そべるのは無理なサイズではありますが、ガラス張りなので窮屈感はそこまで無い広さ。
サウナ室の外にあるテレビもちゃんと聞こえるので退屈しないです。

サウナ室の温度は85度程度ですが、少しのロウリュウでかなり体感温度は上がるので、十分に楽しめます。ロウリュウ水も3種類のアロマを自由に使えるのが良いですね

水風呂の温度は17度あたりなので長めに入れる水温。温度を下げたい場合には共用部分に氷があるのでさらに冷やすことも可能。
2人で入っても問題ない大きさなので水風呂待ちにはならずに済むのが良いですね

都内でも男女で入れる個室サウナが少ないので需要はありそうですが、現時点では認知度が低いからか予約は取りやすい状況。

予約枠は120分と90分枠を選択する感じですが、複数枠を予約すると枠の間の清掃時間もそのまま使えるシステムのようです。
自分は120分では足りなかったですが、240分(予約枠120分+清掃時間30分+追加枠90分)はさすがに長いので、30分毎くらいで時間を追加出来ると有り難いですね。

タイムズカーシェアなんかは、後の枠が空いてたら直前でも延長出来るのでそういったシステムは見習ってほしいですね。

あと、お店に入る時の注意ですが、Googleマップで検索するとビルの反対側の入り口に案内されます。正しい入口は「麻布十番大通り」側です。
そのあたりはHPにもちゃんと書いてほしいですね。

0
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!