おれ

2023.04.01

1回目の訪問

サウナ飯

何度も来てますがサウナーとしては初めて来ました。

ここの素晴らしさはやっぱり目の前に広がる富士山を見ながらのサウナ。天気の良い日のポテンシャルは日本でも有数かもしれない

サウナ室は広めの3段構え、温度は低めでオートロウリュウも無いのでカラカラサウナ。テレビもあって目の前に富士山もあるのでゆっくりじっくり楽しむのが良いかもしれない。

ガッツリととのいたい場合にはロウリュウイベントが1日数回あるようなので時間を狙って行くのが良いですね。かなりの量のロウリュウ水を撒いてくれるので大満足の体感温度。うちわで頑張って仰いでくれるのが有り難い。せっかくなのでロウリュウ中はテレビの音量は下げてもいいかもしれないですね。

水風呂はやや深めの好きな深さ。
キンキンとは言えないので水風呂もゆっくり浸かるのが良いですね。
水風呂の近くに掛け湯があるのが嬉しい。掛け水したければ水風呂から掛け水すればいいだけですからね。

ととのい椅子は少なめですが、ロウリュウイベント直後から以外はサウナーの人も少なめなので難民になることはあまり無さそうです。
富士山を眺めながらととのえる椅子が2席くらいしかないのが勿体無い。

とは言え、露天風呂からはこれでもかと富士山が眺められるので、何度も言いますが本当に素晴らしい。

ここは御殿場アウトレットに寄ってから行く人が多いと思うので、人も少なくて富士山の雲が少ない午前中から行くべきですね。

あくまでもお風呂やホテルや食事、富士山の目の前というロケーションも含めてたサウナ体験ととらえると満足度は凄く高いです。

マウント富士にもハシゴしようと思ってましたが、今日はここだけで満足しちゃったのでまたの機会に行きます

おれさんのHOTEL CLAD 木の花の湯のサ活写真

てまり寿司と茶そばのお花見セット

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!