もさ

2026.06.22

2回目の訪問

ヤバいよ、ヤバいよ。🔥


そんなに来てなかったか、とサ活を振り返って思う。

サウナの前に明月院で紫陽花を見て、その足で歩いて鎌倉駅まで。
鎌倉の駅前はちゃんと人で溢れていた。
目的地はもちろん御成サウナ。

2時間一本勝負。
3回目ともなると勝手知ったる、のはずだった。
身体を洗って、お風呂で少し温まって。
よし、とサウナ室へ入った瞬間。

あっっっっっっっっっつい!!
びっくりするくらい熱い。
前回来た時、こんなに熱かった?
ここは毎日サウナか?
スチームジェネレーターが本気を出しているのか、自分の耐性がどこかへ行ってしまったのか。
とにかく3段目なんて遠い世界。
2段目で十分過ぎた。

1セット目なのに10分も持たない。
なんとか出て、水風呂へ。
気持ちいいを通り越して生き返る。
外気浴の椅子に座った瞬間、
あぁ〜とか、はぁ〜とか
人間は本当に気持ちいい時、言葉を失うんだなと。
曇り空のはずなのに、目を瞑っているのに眩しい。
そんな感覚だった。

2セット目は少し覚悟が必要。
熱いのが分かっている場所へ戻るのって、案外勇気がいる。

そしてやっぱり熱い。熱い、の層が違う。
2セット目はヒューマンロウリュまでしっかり浴びて、自分を追い込む。
その後の水風呂がまた格別。
久しぶりにはぁはぁ言いながら入った。
ヤバい、しか出てこない。
語彙力はととのいと一緒にどこかへ飛んでいった。

今日は4セット以上は無理だな、と早々に判断。
潔く3セット。
最後は限界の少し手前まで粘ってフィニッシュ。
そういえば外気浴スペースの椅子が増えていた。
寝転べるタイプ。
あれはずるい。
気持ちよさに拍車がかかる。
2時間なんて本当にあっという間だった。

ロウリュもない。
アウフグースもない。
でも、こんなに追い込めるサウナはここだけじゃないか?
サウナ入って、ご飯食べて、ジェラート食べて、までが御成サウナの一連の流れ。(勝手に)
御成サウナは、やっぱり特別だと思う。

また半年空ける前に来よう。♨️

もささんの御成桑拿のサ活写真
もささんの御成桑拿のサ活写真

鎌倉 御成町食堂

唐揚げ定食

一味違ったオシャレ唐揚げ! この後、すぐ近くのジェラート屋さんはマスト!🍦

水分補給

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!