2020.01.02 登録
[ 佐賀県 ]
3月5日、九大サウナ部アウフグース受けに来ましたよ。
16時30分からはあらけんさん
游心で受けた時と同じ演目だったけど、更に広いサウナ室でダイナミックなパフォーマンスが映える!
アロマもいい香り。
最後はブロワーで大盛り上がりでフィニッシュ。
水風呂から休憩は人多かったけど、ととのうのになんの問題もなかったね!
18時30分からはマイケル大塚さん
映像を使った視覚融合のタオルパフォーマンスで楽しませてくれましたよ。
3種のアロマで嗅覚も味わえて最高。
おかわりはブロワー2丁拳銃のサービスありがたし!
ポイさんの21時30分までは残らないから諦めて露天風呂で閉めようとしてたら、19時30分からゲリラアウフグースの告知。
慌てて体拭いてサウナ室へ!
なんと!諦めてたポイさん含めあらけんさん、マイケルさんの3人でコラボグース。
どこに目をやっても楽しめるし半分行き当たりばったりな所もホッコリさせる。
3人でのタオルキャッチも見事に決まってフィニッシュ。
今回も久保さん後藤さんのサポートもあって大変楽しませて頂きましたよ。。。
今回気付いたことは
換気の時団扇で仰いだりダクトで循環したりして頂いたけど、
左の扉と露天のドアを開けて管理室のドア少し開けてその外のドアを開けるだけで十分風が通る感じでした。
レディースDAYに続き今回も大満足で帰宅。
お値段以上の体験、あざした❗️
[ 福岡県 ]
この前行った大町温泉ひじりの湯が最高の湯と造りが似てると思ったら、当時ご一緒したサウナーさんから最高の湯の前身が祐徳グループだったと指摘されて納得したところでやって来ました、最高の湯♨️
10円返却なしのロッカー、露天には歩行湯、サウナの遠赤外線ストーブ、ストーブ前の柵、座面の奥行き、スチームは卑弥呼の湯や白磁の湯にもあったし。。。ホントによく似ている。
卑弥呼の湯や白磁の湯のサウナ室は広いから温度上がってないけど、ひじりの湯は広くないから圧力は最高の湯と同じ感じだったね。
ただ、今回も常連さんがセンサーにドーピングしてたのでサウナ室の温度110℃越え。
しっかり水風呂、休憩は露天のインフィニティチェア⁉️
なんか哀れな壊れ方してて、座椅子みたいになっている!
それでもありがたいから横たわる。
3セット目は途中でマット交換、他の利用客と共同作業でマットを敷いていく。
フカフカのマットで蒸されて気持ち良い❗️
締めはいつもの檜風呂。
[ 福岡県 ]
一人テントサウナでシコルスキー🏕
めちゃくちゃ熱かった、125℃からのローリュウは灼熱地獄。
アロマ水の香りを堪能する余裕がないくらい必死の形相で耐える!
テラスを出て階段は手すりがないと降りれないほどフラフラ状態で浴場の水風呂へ向かう。
水風呂つめてーーーッ!
しっかり冷やして露天のベンチでごろ寝。
バリバリにととのったーーーッ❗️
手足にあまみか火傷か分からん赤みが出とる。
これ3セット、メインサウナは待ちが出てるから今回はパス。
テントサウナと並び食事も楽しみにしてたけど、大盛況の行列。
昼ラストオーダーないから安心してたけど、2時過ぎても行列。
なんかずっと昼飯に縁がないな💦
グチョグチョに濡れてる館内着着て時間でも潰すかー。
[ 福岡県 ]
今日のシャンプー、さくら馬油🌸🐴
桜花賞シャンプーやんね?
サウナの後、水風呂そこそこに露天で寝転んだら気持ち良かったー❗️
土日より少ないけど今日ホントに祝日?
[ 福岡県 ]
2年ぶりくらいかな?
お久しぶりです、あおき温泉♨️
相変わらずのぬるぬる加減。
サウナはマイルド設定だけどじっくり汗かけるよね💦
MAD minimumボタン押して水風呂循環、きもちー!
オススメ外気浴は露天奥の休憩椅子。
露天風呂が溢れて足元暖かだから最高!
温泉であったまって3セットいただきましたー!
[ 福岡県 ]
2月19日 日曜日
イベントハシゴ、感謝祭劇団イベントにやって来ましたよ。
日曜日の夕方、やっぱり多いね。
広いメインサウナは満室のタイミングもあり。
18時からは劇団游心
10分前から水通ししてさっき購入したサウナパンツ履いて最前列で待つ。
テーマは1010回目のプロポーズ。全力で真面目にふざけ倒してくれました。楽しかった!
オチは1010回だから「サウナ室でトトのった」かなと思ったけど「せんとう」でした。
そっちかーーーッ笑
最後はブロワーでアツアツで最高やったよ。
水風呂から外気浴でととのったーーーッ!
こもれび-游心ハシゴ良かった大満足!
明日からまた日常がんばろー。
[ 佐賀県 ]
2月19日 日曜日
こもれびレディースDAY 男女入替イベント行って来ましたよ。
11:30 後藤さんのアウフグース、久しぶりに受けたらまたキレキレのタオル捌きになってた!
いつもと勝手が違うから大変やったみたいだけどいい風ありがとう!
混んでたというバレルサウナは若干空いてました?タイミングが良ければ待ちなしで入れました。
実は昼時は浴場少なくなるのは計算通り。
ハユサウナ室も待ちなし。
何もかも男湯とは反転で最初は戸惑ったけど、最後はちょっと慣れたね。
お風呂上がったらアウフグース1回目が終わった湯らっくすの、まなみんさんと挨拶できたよ。
なんとアシスタントとして岩本さんが付き添いに。
広いこもれびで岩本さんのタオルパフォーマンス見てみたい!
お昼食べようと思って食堂覗いてみるとこちらは満室。
そりゃイベント日でお昼時だからね。弊害がでたね💦
いつもの男湯とはまた違うこもれび体験できました。
帰りは限定サウナパンツも購入できて満足!
[ 佐賀県 ]
ほぼ最高の湯やったよ♨️
サウナサンの道すがら、いつも看板の真横を通るからずっと気になっていた施設にやっと来れました。
券売機で入浴券を発行して受付の方に渡してロッカーへ。
10円返却なしのロッカーの鍵、僕の地元サウナと同じシステム。
身を清めて高温湯で下茹で。
他のグループ温泉はサウナ室広くて温度が隅々まで行き渡ってない傾向にあるので対応策としてサウナ室へ。
なんか既視感。
遠赤外線のサウナストーブ、その前の柵、サウナ室の雰囲気、座面の広さ、サウナ室の温度設定、何もかも地元の最高の湯にそっくり。
他のグループ施設より熱くてたっぷり汗かける💦💦💦
水風呂は最高の湯と違って段差があり、深い方は1M以上ある。
露天に木製のベンチ。これは系列と同じで寝そべれるから超気持ちいい!
向かって左にはこれまた系列と同じ打たせ湯マッドマックス。すごい勢いでまるで滝行!
他には露天風呂に寝湯を堪能。もう骨抜き。
サウナ3セット、温泉も十分堪能できたし大満足。
お昼ご飯はラストオーダー13時半までで間に合わず。そこだけ残念、また今度!
[ 長崎県 ]
灼熱サウナで心臓バックォンバックォン、
極冷サウナで髪の毛コッチンコッチンコッ………
浴室前に来ると館内着ポイするところあり。
お風呂上がったら新しい館内着を着るシステム、ありがたし。
同じ棚にフェイスタオルとバスタオル使い放題で重ねてある。
ここのサウナはバスタオルを腰に巻いて入るルール。
身を清めてルールに従ってサウナ室に入ってみる。
なん、ここ!センサー床やん!
サウナ室内の温度計が90℃でこの圧力、日本一やろ⁉️
オートローリュウは調整中みたいでやってなかったけど、いらんくらい熱い🥵
汗ダッラダラで心臓の鼓動が激しくなりながら粘って10分がやっと。
サウナ室目の前の水風呂、ぬるめの水風呂。
でもすでにアマミ全開!
そして極冷サウナはマグロの冷凍室並みにキーンとヒエヒエ。
髪の毛凍ってるやん⁉️
ほてった身体は勿論、心も気持ちよくてととのったーーーッ❗️
その後のジャグジー風呂でまた昇天しそう。
最高すぎてクセになる。
また来たいな。。。