Ayako

2022.05.20

1回目の訪問

宿泊に際し利用。現在は予約制のため平日夕方に部屋から電話しこれからサウナのみ利用したい旨伝えて確認したところ可能とのこと。宿泊者のジム施設の利用も有料なのだが、そも1時間制なので少し慌しい。

指定されたロッカールームで脱衣。ロッカー内に置いてあるタオルを持って浴室へ。受付・ロッカールームと同じフロアに浴室はあるので動く時間はコンパクト。ジムなどはフロアが異なる。

利用者は少ないと噂に聞いていたが、浴室に入ると確かに無人で貸し切り。
入り口から見て右手にシャワー&木製の椅子が4席分。左手にサウナ。突き当たり右側にやや弱めのジェットが複数ついた1.5x3mぐらいのお湯の浴槽が1つ、突き当たり左側に1x1mぐらいの水風呂が1つ。水風呂の横に立って使うシャワーが1つ。

身体を洗い、浴槽で軽く身体を温めたらサウナへ。入り口脇にタオル掛けやメガネ?小物置き?の場所有り。
サウナは現在は一度に2名までとなっているが、6人は入れそうなサイズ。貸切なので寛げます。ストーブと、その上には石があるがドライサウナなので水かけは勿論無くサウナはカラッカラ系。温度は高過ぎないがあまりいると肌などなどが痛くなるため数分で汗をある程度かいたら退室し汗を流して、水風呂へ。
水風呂は常時ちょろちょろと水道水が出ている。そのおかげが意外にきちんと冷感はあり気持ち良い。

水風呂の後にととのい椅子はない…んですが、ない…ことになっているんですが、サウナ入り口の横に、お風呂用の椅子が2つ。1つは高め、もう1つは他のシャワーに置いてあるのと同じやつで、それがこう…壁に寄りかかって座るにちょうど良い感じに置いてある。これは…こういう事ですね?と、人も他にいないのでありがたく2つを作ってととのいスペース作成。高い椅子に座って壁によっかかり、低い椅子を足置きに。
こんな所でも出来うる限りのホスピタリティを感じさせる。さすがです…
公言しないが、じわじわと揃っている感じ。

途中1人いらしたもののサウナ利用はなく貸切のまま3セットで退出。
時間は1時間と短いので、カラカラサウナの短めセットでちょうど良かったです。


●アメニティメモ
置かれているのは何から何まで部屋(ノーマルクラス)のアメニティ類とは種類が違いました。シャンプー類は帝国ホテルロゴのではなく市販の…名前忘れましたが、グレーのやつです。使い心地良かった。
化粧水類はエリクシール(部屋はミキモト)で、ドライヤーは確かナノイー(部屋は確かイオニティ)なので、ドライヤーの種類が気になる方は、ここのを使った方が良いかも。
休憩エリアにお水有(ウォーターサーバー&小さな紙コップ)

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 19℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!