サウナおっさん

2020.12.06

1回目の訪問

初めての利用です。
建物に入り受付で利用料を支払うと、靴のロッカーキーを渡されます。背中側の受付とは反対側に靴のロッカーがありますので、靴を入れて中に入っているスリッパに履き替えてから風呂場へ向かいます。
男湯と女湯は曜日によって入れ替えで、本日はドライサウナは男側でした。

いざ、浴室へ!
ん?シャワーのところに椅子と桶がない?
何箇所か置いてありましたが、そこには私物が置いてあります。周りを見渡すと、棚に椅子と桶が置いてありました。違うかもしれませんが、自分でそこから出して使うシステムのようです。使い終わったらまた棚に返すのも忘れずに。
(※あくまでも推測でこの限りではありませんのでご注意を。)

サ室は今のご時世を考えると4人入っていっぱいくらいでしょうか。
テレビは無く、ゆったりとした音楽が流れていて心が落ち着きます。今日はオルゴールのジブリの曲が流れていました。
室温は86度から88度くらい。12分計と睨めっこしながら静かな部屋でじっくりと汗をかけました。

水風呂はサ室を出てすぐ右手。浮かんでいる水温計は18度を指していました。
大きな水の流れはないので、衣系でしょうか。気持ち良い水でした。

ととのい場所はベンチが一つ。そこがいっぱいだったら湯船の端に腰掛けて休憩できます。

浴室は大きな窓が開放的で、湯船からは八丁湖の景色が見られます。

たた、水飲み場が浴室には無く(見つからなかっただけ?)、更衣室の水道の蛇口から手ですくって飲んだので、あらかじめ廊下の自販機で飲み物を買ってロッカーに入れておくと良さそうです。

静かな環境でゆっくりじっくり汗をかける落ち着いたところでした。
良い汗をありがとうございました。

サウナおっさんさんのフレンドシップハイツよしみのサ活写真
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!