2020.01.02 登録

  • サウナ歴 3年 11ヶ月
  • ホーム 溝口温泉 喜楽里
  • 好きなサウナ 外気浴ができて、ビールが飲める、静かなサウナが好きです。
  • プロフィール サウナ・スパ健康アドバイザーを取得しました。初心者ですが、何卒よろしくお願いいたします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

新井 上

2021.07.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

第31回目のサ活は川越にある「小さな旅 川越温泉」。川越駅から徒歩20分ほどのところにあるスーパー銭湯型の施設に行ってきました。川越といえば小江戸の町並みと時の鐘が有名ですが、その逆。西口を出て国道16号沿いを歩いていくと自動車教習所を越えた田んぼの中に見えてきます。サウナは広い高温サウナと塩サウナの2つ。高温サウナは露天エリアをはさんだ離れにありました。天然温泉掛け流しの「生源泉かけ流し風呂」はとても贅沢です。

歩いた距離 1.7km

続きを読む
22

新井 上

2021.07.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

第30回目のサ活は東京都北区にある「カプセル&サウナロスコ」。山手線駒込駅から徒歩30秒ということで東口を出てすぐのところにあります。こちらサウナ・スパ健康アドバイザー資格証提示で300円割引で利用できました。駒込は良水に恵まれている地域とのことで水推しです。サウナと脱衣所と露天ジャグジー外気浴エリア(喫煙所も)がとてもコンパクトにまとまっていて素敵です。WebサイトでもVRでぐるりとチェックできます。おいしいサ飯とクラフトビールもありナイスサウナでした。

歩いた距離 0.4km

続きを読む
9

新井 上

2021.05.23

1回目の訪問

第29回目のサ活は、埼玉県、上福岡にある「小江戸はつかり温泉」に行ってきました。
国道254号線沿線にあるスーパー銭湯タイプの施設です。上福岡駅からだと結構距離があります。車で来ているファミリーが多い印象でした。スーパー銭湯型ということもあり、お風呂が充実していました。サウナもとても広いです。おすすめポイントは充実の露天風呂と外気浴です。スペースが広く、椅子もたくさんあります。郊外型は外気浴が充実しているのがよいですね。建物の後ろには田んぼが広がっていました。

続きを読む
20

新井 上

2021.04.10

1回目の訪問

第28回目のサ活は、川越にある「川越湯遊ランド ホテル三光」。川越といえば時の鐘が有名ですが、駅から歩いて時の鐘に向かう途中にあります。ホテル併設で宿泊も可。お風呂、サウナはとても広くて、きれい。しかもそんなに混んでなくて最高でした!ここの特徴は大衆演劇の公演があること。食事処へ行くところでチラリと見えたのですが、諸先輩方、とても盛り上がっていて楽しそうでした。次回是非!拝見してみたいと思います。

続きを読む
24

新井 上

2021.02.21

1回目の訪問

題27回目のサ活は、所沢駅前にある「ザ・ベッド&スパ」!カプセルホテル型の泊まれるサウナです(ビジネスホテルのように普通に泊まれるVIPルームもあります)。ケロサウナ、36度バイブラバス、寝ながら入れる露天冷まし湯、そして、鉄道ビューラウンジなどなど・・・他にもたくさん魅力的なポイントが満載のとてもきれいな施設でした。リラックス席も漫画も充実!仕事もできるし、リラックスもできる。サラリーマンにおすすめのサウナです。僕は今回サウナを満喫したあと、鉄道ビューラウンジで所沢駅に入ってくるいろんな電車をボーッと眺めながら、クラフトビールを一杯飲んで帰りました。おすすめです。

続きを読む
26

新井 上

2021.01.02

1回目の訪問

第26回のサ活は、「湯乃泉 草加健康センター」です!SKCの愛称でとってもファンが多いサウナですが、ようやく行ってまいりました。昨年、”コロナ禍で苦しむサウナの聖地を救いたい”という熱い想いでヴィレッジヴァンガード+PLUSイオンレイクタウン店が立ち上げたクラファンに同じ埼玉県民サウナーとして、僕も賛同しまして、ラッコちゃんグッズを購入させていただきました。
駅から少し離れているにも関わらず、正月ということもあってか、店内は大勢のお客さんで混んでいました。駐車場も車でいっぱいです。客層を見ると地元の方が多い印象でした。近くのいくつかの駅から無料送迎バスも出ています。Webサイトで混雑状況を確認できるので行く前に是非チェックしてみてください。

続きを読む
7

新井 上

2020.09.21

1回目の訪問

第25回のサ活は、「Smart Stay SHIZUKU 上野駅前」!今年2月にオープンしたばかりのとってもキレイなカプセルホテル型の施設です。webサイトよると全面的に"女性にやさしい施設推し"な印象ですが、確かにわかります。素敵なラウンジには壁一面に漫画がびっしり!4000冊!!そして女性専用エリアもありました。さらに、 サウナライター(になる予定の)僕的に気に入ったのは、コワーキングスペースの充実っぷりです!席数が非常に多い。ディスタンス中で全部は稼働していませんでしたが、15~20席くらいあるのではないでしょうか。今年オープンの施設ということで、2020年の時代を感じる設計でございました。

続きを読む
25

新井 上

2020.09.17

1回目の訪問

天然温泉 満天の湯

[ 神奈川県 ]

第24回サ活は神奈川県、上星川「天然温泉 満点の湯」!サウナ・スパ健康アドバイザー協賛店で160円割引が受けられます。最近はサウナ・スパ健康アドバイザーのカードを提示したいため協賛店を巡っております。横浜から相鉄本線で10分ですが、駅の目の前にあります。スーパー銭湯型の施設でお風呂が充実している印象。サウナは広めの「タワーサウナ」と「スチーム塩サウナ」の2つ。露天風呂エリアも広く、つまり、外気浴ととのい椅子が充実しています。ベットタイプが2つありました。寝湯でととのうというのもありです。施設内には「髪剪處」(かみきりどころ)があり、散髪や顔剃りなど理容サービスを受けられるのがちょっと珍しいかなと思いました。(^o^)

続きを読む
41

新井 上

2020.09.16

1回目の訪問

水曜サ活

第23回サ活は錦糸町「天然温泉楽天地スパ」!サウナ・スパ健康アドバイザーの協賛店で200円割引になります。錦糸町駅直結、24時間営業。カプセルはないけど、休憩エリアで泊まることも可能です。ロウリュは11時から25時まで1時間毎に15回開催しているので、わざわざロウリュの時間に合わせて行かなくても一回くらいは体験できるかと思います。僕も適当に行ったのですが、久しぶりに熱波を感じました。外気浴はなく、室内の整い椅子で休んでいたら、あっという間に2回目のロウリュタイムが…。休憩スペース、食事もあり、電源のあるワーキングスペースもあるので、ととのってから仕事をして、一杯飲んで、寝るという最強のコワーキングスペースでもあります。(^^)

続きを読む
8

新井 上

2020.09.13

1回目の訪問

第22回目のサ活は、大阪、なんば、「サウナ&カプセル アムザ」!初の関西サウナです。大阪、なんば駅のすぐ近くにある巨大なカプセルホテル併設型のサウナ。サウナはIKIサウナ、フィンランドサウナ、スチームサウナの3つ!水風呂は普通のと、14℃の寒冷壺風呂の2つ!、そして0℃のシャワー室「ペンギンルーム」!さらに露天風呂、ウォーキングができる流水プール!6階から大阪の街を眺めらられる外気浴スペース!とても都市部にある施設とは思えない充実っぷりでした。地域によってこんなに差があるとは…。こうやってみんな、サ旅にハマっていくのだなと実感いたしました。(^^ゞ

続きを読む
6

新井 上

2020.09.06

1回目の訪問

第21回目のサ活は御徒町、スパリゾートプレジデント!宿泊、食事ができるカプセルホテル型のサウナです。今回は取得しました、「サウナ・スパ健康アドバイザー」のカードを受付で提示してみたくて、こちらの協賛店に伺ってみました!(^^ゞこちらプレジデントはカードを提示すると料金から1割引値引きになります。協賛店ということで、さすが気合が入っておりました!ドライサウナは上野随一の広さということで確かに広い!都内駅チカの施設でこの広さはなかなかのものです。さらに薬草スチームサウナも設置されております。プロ熱波師もいらっしゃるようですので次回は是非スケジュールをチェックしてまた来たいと思います。レストランではクラフトビールも飲めるので、個人的には要チェックの施設でもありました。しかも今なら、クラフトビールを注文すると、キリン新淡麗グリーンラベル350mlが1缶もらえるという謎の超お得キャンペーン中ですので、ビール好きな方は是非この機会におすすめのビールサウナです!(^o^)

続きを読む
25

新井 上

2020.09.05

1回目の訪問

千年温泉

[ 神奈川県 ]

第20回目のサ活は、武蔵新城、千年温泉!(ちとせおんせん)コインランドリー併設の銭湯型サウナです。こちら銭湯ですが、なんと天然温泉でもあります。駅から徒歩7分ほどの閑静な住宅街の中に温泉があるとは驚きです。ちなみに、カウンターで温泉卵が売っていました。50年の歴史ある銭湯ですが大正ロマンをテーマにリニューアルされていて、とても素敵な店内でした。サウナはサウナキーが必要な別料金制なので比較的空いていました。外気浴スペースは落ち着いた照明と 素敵な中庭にとても癒やされます。タトゥーOKなのでゴリゴリタトゥーの方がいらっしゃいました😅10月まで地サイダーキャンペーンをやっているようで様々なサイダーも味わえます。タトゥーが入っているサイダー好きの方は是非に〜

続きを読む
27

新井 上

2020.08.24

1回目の訪問

第19回のサ活は、鶯谷、ひだまりの泉萩の湯!コインランドリー併設の銭湯型サウナです。銭湯型で食事処があるのはちょっと珍しい気がします。今回は外気浴とサ飯を目指していたのですが、ネットで調べていると、サウナや銭湯は月曜が定休日のところや午後から営業開始のところが多いのに気が付きました。お風呂には塩谷さんの銭湯イラストがたくさんあり、お湯に浸かりながら、見ていたら銭湯巡りも楽しそうな気がしてきました。サウナ室は広めなので、自分の好きな温度感のところにポジショニングできます。外気浴スペースはビルの3階にあることもあり風が気持よく感じられました。食事処には様々な種類のラムネがあるのがポイント!クラフトビールも少しありました。写真は店内で無料配布していた「月刊サウナ」です。

続きを読む
29

新井 上

2020.08.14

1回目の訪問

バーデンプレイス

[ 神奈川県 ]

第18回目のサ活は、神奈川県高津区にあります、バーデンプレイスに行ってまいりました!最寄りはJR南武線、武蔵新城駅。住宅街にそびえ立つ看板が目印です。コインランドリー併設の銭湯型サウナ。サウナは別料金でサウナキーでは入れます。
金曜、夜、伺いましたが、銭湯ということもあってか、客層は諸先輩方が多い印象でした。サウナ室は空いていて、ほぼ貸し切り状態。広めのサウナは好きなところに座れるので自分に合わせたサ活ができます。
そしてこちら、googleストリートビューでサウナ室まで入れるので、是非チェックしてみてください。オンラインサ活(?)ができます。すごいw。
引き続きよろしくお願いいたします。

続きを読む
10

新井 上

2020.08.10

1回目の訪問

RAKU SPA 1010 神田

[ 東京都 ]

第17回目のサ活は神田(もはや秋葉原!?)、RAKU SPA1010に行って参りました!
猛暑の祝日、午後16時ごろ入店!
秋葉原に近い立地と、鬼滅の刃のキャンペーン中ということもあってか、アキバからきたであろう若い子たちで賑わっておりました。36歳はアウェイを感じる印象です。。
こちらは外気浴スペースはありませんが、レストランには僕の大好きなクラフトビールが数種類あり、若者に混じり、静かにサウナからの独り乾杯をさせていただきました。
御茶ノ水の学生さんやアキバで買い物帰りにおすすめのサウナスポットです!😊

#サウナ
#水風呂
#休憩スペース

続きを読む
34

新井 上

2020.08.01

1回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

第16回目のサ活は品川、大崎にあります、金春湯に行って参りました!
平日、土曜、祝日は15:30からオープンということで、15:25に現着。
…すると、諸先輩方の小さな行列が!?地元に愛されている姿を感じました。
こちら昭和25年創業の銭湯ということですが、とてもキレイでした。
サウナは定員5名とのサイズですが、(たぶん)ヒノキの香りがとても良かったです。
なぜかいつもより、早く汗が吹き出し、通常よりも早めに退出してしまいました。
ビギナーの僕には詳しくはわかりませんが、サウナ室のサイズなのか、諸々の環境の違いによってきっといろいろな、なにか効果が変わるのでしょう。。。

休憩所にはたくさんのクラフトビールがあり、ビール好きにもおすすめのサウナです。
かわいいタオルもおすすめ。購入いたしました。
引き続きよろしくお願いいたします。

#サウナ
#金春湯
#クラフトビール

続きを読む
32

新井 上

2020.07.19

1回目の訪問

第15回目のサ活は鶯谷、サウナセンター!こちらもサウナー定番のお店ですね。
友人曰く、サ飯もうまいとのことで腹を空かせて行ってまいりました。

日曜午後、意外と空いていました。

大浴場に対して、サウナ室が広く、冷房のついたペンギンルームや水、氷、麦茶、塩など、素人の僕でもサウナに気合が入っている感じがひしひしと伝わってきました。🧖‍♂️

サウナ室内は映画館の様に客は一方向に階段状に座るスタイルで、センターのテレビに焚き火の映像が流れ、温度計、12分計、時計なども同じ方向に配置されておりました。

大浴場には外気浴がなかったが、ととのい椅子の隣の扉が全開に空いており、簾越しに見える下町の風景と風鈴の音が気持ち良かったです。

サ飯もうまそうなメニューばかり!生姜焼き定食を食べましたが、また他のメニューも食べたくなりました。


サウナは、サウナ室だけではなく、サ飯や休憩室、アメニティ、店の立地など施設全体で楽しませてくれるものだなと改めて実感しました。😊
サウナーへの道は続く…

続きを読む
21

新井 上

2020.07.03

1回目の訪問

第14回目のサ活は、錦糸町、ニューウイング!
こちらも、サウナーの間ではおなじみのお店ですね!風の谷やジャスティスボタン、温度違いの大きな水風呂など工夫がいっぱいです。
氷を口に含みながらサウナに入ることを学びました。
サ飯や休憩スペースも充実。間違いなく錦糸町サラリーマンの憩いの場でした🧖‍♂️

続きを読む
48

新井 上

2020.07.02

1回目の訪問

第13回のサ活は池袋、タイムズスパ・レスタ!
平日に行ったからかもしれませんが、空いていてとてもよかったです。

外気浴環境
そよそよ風が気持ちよく、デッキチェアも高級感があり、とてもよかったです。

駐車場のタイムズがやってるから、タイムズスパなのね。会員になるとその日から割引になるのでお得です。

続きを読む
50

新井 上

2020.06.24

1回目の訪問

水曜サ活

第12回目のサ活は上野、北欧!
皆様お馴染みの赤いビルにようやく行って参りました。
ドラマでもお馴染みのあの外気浴。最高でした。
僕は今まで水風呂を何回かトライしたのですが、ヒートショックになってしまい入るのをやめました。そのため、外気浴やととのいイスでゆっくりリセットするため、外気浴環境を気にしているのですが、さすが北欧。7階のとても広いスペースで、風が気持ちよかったです。今度は星空を見ながら寝てみようと思います。

ととのいベッド×3
ととのいイス×7

続きを読む
55