サウ木 湯スケ

2023.03.14

1回目の訪問

【神の創りしサウナでととのう】
タナカカツキ氏プロデュースによる渋谷のど真ん中に生まれし極上のサウナ。しっかり堪能すべく仕事有休にて訪問。

入ってすぐシンプルな大きめのサウナあり。しっかり身体を温めたところで一回目の入水。寝転び水風呂で冷やしを済ませた後、上階へと続く階段に向かう。
階段を抜けた先には開放的なととのいエリアが広がる。空の日差しが心地よく注ぎ、熱帯地域を連想させる内装に自身が都会のど真ん中にいることを忘れさせてくれる。足をのびのびさせ一回目のととのい。

1セット終えたあと、その広場の四方にそれぞれサ室が設けられていることに気づく。まるでRPGゲームの如く、それぞれの部屋でボスを倒し(ととのい)クリアを目指せということか。
早速左手の茶室のようなサウナ室に向かう。セルフロウリュも済ませボロボロになった身体を肩先まで浸かる水風呂で癒やす。嗚呼たまらん過ぎる。
3セット目は右手のケロサウナを倒す。ケロに勝るサウナ無し。強敵であった。
4セット目奥の部屋に入ろうとしたが準備中とのこと、まるでラスボスが待ち構えているかの如く禍々しい雰囲気を醸すそのサウナにはどうやらまだ立ち入れないレベルらしい。

2階に下り、ヴィヒタサウナという一蘭のように仕切られたサウナで修行を積む。すると程なくして扉をノックする音が聞こえた。サウナでは慣れない現象だったので何事かと思い、顔を伸ばすとそこには可愛らしい女性が佇んでいた。
わたしは何が起きているのか全く理解できなかった。女性サウナと間違えた?火災でも発生した?既に4度のボス戦をくぐり抜けた小生の知能指数はサボテン並みに低下していた。

「只今よりゲリラアウフグースを行います」嗚呼、アウフグースの案内か。ゲリラと言え館内アナウンスで呼べばよいものを可愛いらしい女性スタッフがわざわざ案内に来てくれるなんて、なんというサービスたるや。
先ほどのラスボス室に向かうと、後続にぞろぞろと勇者が続く。
さてどんなボスが来るのかと最上段で待ち構えていると先ほどの少女がタオルとアロマ水とスピーカーを持って入室してきた。
衝撃とともに自身の装備がタオル一枚であることに気づく。「しまった、やられる」

少女、否、ラスボスがロウリュを始め、"ひまわりの約束"を再生し始めた。穏やかなイントロとともにモクモクと蒸気が立ち込める。ラスボスはタオルを駆使し見事な演舞を繰り出してきた。煌びやかな光景とアチアチの蒸気が襲いかかるサ室。なんとか攻撃を耐えきったが反撃の余力は無い。完敗であった。
Tシャツを購入し、先ほどのアウフギーサーたまきさんに挨拶し退店。

最高のととのいであった。

サウ木 湯スケさんの渋谷SAUNASのサ活写真
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!