foomin

2023.04.22

1回目の訪問

初個室サウナ。

一度行ってみたかった個室サウナ。
今やどこでも予約でいっぱいなのだが、まさか前日予約で日中の時間帯でレディアンススパが空いているとは。
値段と部屋数のせいだろう。

2hのスタンダードルームにて使用。

入店後そのまま個室に案内され、5分ほど説明を受け、あとはご自由にという流れ。
何かあればフロントに内線かLINEのカラオケスタイル。

部屋に入るとまずロッカーとシャワールームがある。そこで着替えつつ、身を清める。
そして、さらに奥にあるもう一つの部屋に進むと浴室となっていて、洗面台とシャワーに水風呂、整いスポット、サウナがある。

さっそくサウナに入る。なかなかいい温度と感じるが、実は80度設定。
なるほど、80度でこの体感温度はかなり良いと思いつつも、1分ほどで部屋から出て、
内戦で85度に温度調整を依頼。

そこまで変化は感じないが、もともと温度湿度、そして恐らく、3人までというサ部屋のこじんまりした密閉空間が相まって、
汗はかくし、体感温度も一気に上がるが、それでも苦しさを感じない良いサウナを体感出来る。

水風呂は確かに他の人が投稿しているように深くはない。それでも、ラグジュアリーホテルのような水風呂を独り占め出来るだけで大満足。
サウナが良いから、水風呂にも長くじんわり浸かれる。

整いスポットは、室内に2つ、さらにベランダに2つの計4つの椅子がある。

バスローブを纏い、椅子に座るが勿論、余った椅子を足置きにして、完璧なスタイルに。
室内にもダイソンの扇風機が置いてあり、風を感じられる。

2セット目、温度を90度に上げてもらう。
流石に今までよりも、体感温度がガツンと来ます。オートロウリュの頻度も上がった気がします。
それでもやはり、我慢することなく、気持ちよく発汗できる最高のサ部屋。

間違いなく、温度設定は90度にしてもらう事をお勧めします。

2hのコースだが、熱湯が無いため、サウナだけに時間を使えるので、4セット回しても、余裕を持ってチェックアウト出来ました。

久しぶりに際立ったサウナ体験が出来た。

文句を言うならば、着替えやロッカーの位置取りなど、どこで水着に着替えて欲しく、どこは水で濡れても良くて、どこは水で濡らしたくないのかなど、よく分からなかった。
男女複数人の場合どうやって着替えたりするのかな・・・。
それと、飲食持ち込み禁止は良いとして、ペットボトル水500mlが350円ほど取られるのは気が進まない。
せっかく良いサウナのラグジュアリー空間なのだから、変なところで儲けようとしてるように見えるのが少し残念。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!