オーロラ輝子

2021.02.11

1回目の訪問

こちらの施設を初めて利用しました。

先に結論を言うと、関東から一番近いフィンランドかもしれません。
MORZHの方を選びましたが、グリーンサウナのよりも一回り大きかったです。
温度は、薪をかなりくべれば100℃以上になりますが、サボると90℃以下になります。
私的には1セットごとに、結構くべた方が良いと思います。
不思議と100℃を超えていても、15分近くは入っていられました。

ただし、体感的にはあまり変わらず、それよりもいつでもセルフロウリュできるので、熱さマックスを常にキープできます。
オプションでアロマを選択したので、テント内に良い香りが充満するのはとても良かったです。
が、柄杓が大きいので、一回にかけるのは半分の量でも「調子に乗ってすいませんでした!」となるくらい、顔や肩がヤケド的な痛さになります。
ましてや、テント内にあった大きな団扇であおぐなど、拷問を超えたレベルになってしまいます。

水風呂は、猪苗代湖で、掛水なしでOK、潜水OKですが、キンキンの2℃でした。
身体の方は、サウナで猛烈に温まっているので、意外と大丈夫なのですが、足先はヤバいくらいに冷たくなります。
また、周りに雪があったので、白銀荘のイメージで雪ダイブもしてみたのですが、雪が固く、肌に刺さる感じだったので、素人にはオススメできません……。

外気浴は、プラ椅子がたくさんおいてあるのでそちらで十分なのですが、今回はインフィニティチェアをレンタルしました。
湖を目の前にして、白鳥や鴨の鳴き声を聞きながら、山々に囲まれている気分は言わずもがなでした!

帰りにはホテルのお風呂にも入らせていただき、冷えた手足を温める帰りました。

ちなみに、こちらの施設で一番印象に残ったのは従業員の方のホスピタリティの素晴らしさでした。☆☆☆

30
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら