多彩なキウイ

2021.09.25

1回目の訪問

こちらの施設に初めて宿泊しました。

テントサウナ2時間の料金は、宿泊だと1000円引き、SNSにアップすると500円引きで2500円と超コスパ高いです。

まず、受付のスタッフの方が案内をしてくれます。
そして、サウナエリアに着くと別の方が丁寧に説明をしてくれました。
水風呂の温度を下げるために、大きな業務用?の氷を2つ入れてくれたり、親切に対応にまず心が暖まります。

テントサウナはモルジュでしたが、前室があるタイプは初めてでした。

最初に入ってときに、メチャクチャ熱くて温度計を見ると、最大値の120℃を振り切っていました。「あれっ、壊れてるのかな?」っと思っていたのですが、後で薪をくべるのを抑えていたら、120℃以下に下がってきたので、本当にメーター読みで140℃を超えていたのかもしれません。

いわゆる昭和ストロングを思わせるほどカラカラなのですが、セルフロウリュをしようものなら、耳がただれそうなほど激熱で、できる状況ではありません。

よくあるテントサウナだと、薪をくべるのを少しサボるとすぐに温度が下がってしまうのですが、ここでは温度計を見て、セルフロウリュしやすい温度に調整するのが良いと思います。
おそらく、前室があるおかげで二重扉構造の結果、外気の影響を受けにくいので、室内の温度が上昇しやすいのだと思います。冬とかも良さそうですね。

水風呂は、体感で18℃でした。

外気浴は、インフィニティチェアやプラ椅子、ベンチにデッキチェア、さらに私の好きなハンモックもあり、最高です。
ハンモックで、頭の上の支柱に手を伸ばし、左右に力を入れてゆっくりと揺らすと浮遊感が得られます。

ちなみに、夜の時間だったのですが、今日は晴れていることもあり、空に星がはっきりと見えました。その中に、飛行機も飛んでいましたが、ラッキーなことに流れ星も見ることができました。願い事、いつでも出せるようにしておかなきゃ!でした……。☆☆☆☆☆

1
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.29 14:38
0
多彩なキウイ 多彩なキウイさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!