多彩なキウイ

2021.08.26

1回目の訪問

こちらの施設に初めて伺いました。

結論から言うと、今年行ったサウナのベスト3には入ること確実です!

サウナ室は温度計は83度でしたが、体感的にはもっと熱く感じましたが、湿度も適度にあって、身体が十分以上に暖まります。

セルフロウリュもありましたが、1杯でもかなり熱くなるので、むしろロウリュは無しでも大丈夫なくらいでした。

水風呂は地下水のかけ流しで、温度はおそらく18℃前後だったと思います。
長めに入るのにちょうどよい温度で、しっかりと身体を冷やすことができました。

外気浴はインフィニティチェアが7脚ありました。リクライニングしないイスもあったのですが、それも結構オススメです。
3時間あるので、何セットもすると思いますが、1回はそのイスで休憩してみてほしいです。

最近できたサウナ施設で、庭でかかっているBGMからしても、ある程度若者がターゲットなのかもしれません。
ただ、メチャクチャ基本に忠実なサウナだと思いました。
汗だくになれるくらい、体感温度が高いサウナ室。
ぬるくも冷たすぎもなく、しっかりと身体を冷やせる水風呂。
屋外で風を感じながら、横になれる外気浴。
これらの三拍子がきっちり揃っている施設でした。

ちなみに、サウナ室のドアを内側から開けるときは、扉に身体が触れないようにタオルでガードしながらにすると良いです。相当な熱さで軽くヤケドします!☆☆☆☆☆

0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!