多彩なキウイ

2021.08.19

1回目の訪問

湯乃泉 東名厚木健康センターの4Fにある、こちらのテントサウナを初めて利用しました。

時間の5分前に受付に行くと、ロウリュウ姉妹のお姉さん?が4Fまで引率してくれました。
大きなテントサウナは広々としていましたが、電気式のストーブが2台あり、熱さは十分で、ロウリュでさらにブーストします。

水風呂はビニールプールで、水道水で20度くらいだと思いますが、セルフバイブラで結構冷たく感じます。

そして、水風呂のビニールプールのヘリに頭を寄りかからせているときに、ひらめきました。
これは、浮き輪で浮いている感じに少し似ていると!

そこで、外気浴はイケてるデッキチェアもあったのですが、水風呂から180度身体を反転させて、頭はプールのヘリのまま、寄りかかるようにして休憩してみました。
座椅子の背中がプールの壁みたいな感じですが。
結果は、半ハンモック的な揺れを感じることができ、個人的にはかなりオススメです。床は芝生(人工芝?)なので、痛くないですよ。

つまり、木製の樽などに比べてちょっと見劣りするビニールプールが、実は休憩になると神アイテムに変形するのではないかという、仮説でした。

今日は、もう1つ仮説があります。
オロポについて、美味しいんだけで、私的には炭酸が弱いのがちょっと残念だなあと前々から思っていました。
今回、受付の横でイオンウォーターを買っていたのですが、炭酸が欲しくなったので、強炭酸水を買ってきました。
しばらく飲んでいて、ふとひらめきました。
これ、足したら結構いけるんじゃないか?

早速試したところ、強炭酸の文、炭酸の弱まりが緩和され、結構な炭酸スポーツドリンクができました。
ただし、味がかなり薄くなってしまったので、イオンウォーターではなくポカリスウェットの方が良かったかもしれません。
アクエリアスのスパークリングは、商品としてすでに売られているので、ポカリスウェットのスパークリングも商品化したら、結構売れるんじゃないかという仮説でした。

ちなみに、ロウリュに入れるアロマがおいてありましたが、「Löyly sisters」というオリジナルのものだそうです。
あと、アウフグース用の大きなうちらもあり、いたれりつくせりでした。☆☆☆☆☆

0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!