うがり

2022.09.17

3回目の訪問

サウナ飯

きっちり1年ぶりの富士山三島東急ホテル、去年はちょうど緊急事態宣言中でホテル内もガラガラでサウナはほぼ貸切状態だったけど、今年はさすがに違った。たぶん満室。

大浴場もどえらい混みっぷりで、サウナも常に満員状態。
満員状態でも人が入ってくるので、譲り合いの精神で早めに切り上げたりしてたけど、さすがホテルサウナな感じの誰もマナーを守らないというかマナーの意識がない感じの客層でした。

Myマットを持ち込んでる1名を除いては全員が何も敷かずサウナマットに直座りだし、タオルすら持ち込まず手ぶらで湯を滴らせながら座って汗をかくからサウナマットはビショビショだし、汗流しせずの水風呂INはもう当たり前。

施設内にマナーについての記載がないとこうまで酷いのかと諦めて、自分だけはサウナの神様に怒られそうなので敬意を払ってきっちりお作法を守りました。

休憩スペースがないので露天の岩場に人がワラワラ集まって地べたに座って寄りかかって座る羽目になるので、サウナ入らない人にはなんでみんな岩に寄りかかってるんだろうって謎な光景だろうな…

空いてる時は休憩椅子は無くともなかなか良い施設だと思ってたけど、通常の状態に戻った今となってはかなり評価が下がってしまったかなという印象でした。

美味しい和食屋も多いし近場だしで三島には来たいんだけど、ここに宿泊してサウナを楽しむならもう連休は避けるかなぁ…うーん

ジュウノイチ ケトル

プリン

カラメル苦めでしっかりした食感の大変好みなプリン。大きくてとっても美味しかった〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!