うがり

2022.07.02

1回目の訪問

サウナ飯

2週間ほど前にたまたま土曜日の空室1つを見つけ、2週間前に来た京都に再び戻って参りました。
会社の福利厚生で1泊分の宿泊権を持っていて、忘れて失効になる前に来れてよかった。

日中〜夜の女湯はサ室は広いけど水風呂が極小極温のタイプ。
サウナはしっかり98度で悪くないのに水風呂が酷い。極小のくせに冷えてないってどういう事なのか。

奥まったサ室&水風呂エリアに謎の水深115cmの立ち湯なるものがあるけど、115cmじゃ170cmのアタシは立ったら胸下なんだけど…

というか、立ち湯なんてやってないでココを水風呂にすべきなんじゃないのかな。ジェット出てるからバイブラで羽衣剥がせるし、こんな奥まった中途半端な水深のお湯なんて誰も入らないよ…

最初の1セットは無理やり水風呂に入りましたが、いくら浸かっても冷えないので2セット目以降は立ちシャワーで頭から冷やしてました。
立ちシャワーの方が全然冷たいし冷えるよ…

休憩椅子もなく露天風呂エリアは日中37度の猛暑のため洗い場の椅子で休憩していました。
うーん、東急系のホテルは東急不動産HDも東急ホテルズもサウナが本当に惜しいんだよなぁ…もっと良くする事ができるのにやらない感じの惜しさ。

脱衣所奥にマッサージチェア2脚があるのはめちゃくちゃ良かったです。
サウナで温まった後だけじゃなく、洗濯&乾燥機を待ってる間もわざわざマッサージチェアに座りに来たくらい良いマッサージチェアでした。

朝ウナは入れ替えなので早起きして行けるよう頑張ります。

蛸のトマトパスタとミネストローネ

ホテル内でのんびりするのが良すぎてルームサービス

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!