うがり

2021.12.28

1回目の訪問

サウナ飯

受付に到着した途端、和やかな笑顔のおばあちゃまがお辞儀をしながらお出迎えしてくださいました。それだけでもうココ大好き…

ファミリーサウナをお願いしたら、平日だけど今日から年末年始日程なので60分との事ですが、全然OKです。
すると、おばあちゃまが急に小声で何かをごにょごにょ唱え始めたので耳を近付けて聞き直してみると「今のお時間はそんなに混んでないから、少しくらいは時間が過ぎても…ね」と。
とてもありがたいサービスのお申し出でしたが、もし出るタイミングでお客様がいらしてたら申し訳ないので頑張って60分以内に出る所存です!

早速渡された札の22号室へ。
あーもう最高。年季が入っているのにとても清潔。先程すれ違ったおじいちゃまが本当に丁寧にお掃除してくださっているんだなとすぐにわかります。

じっくり観察したい気持ちを抑えて、早速浴室内へ入りますと、贅沢にモール温泉かけ流しで床タイルが温かい。
桶でかけ湯をして急いで洗髪&洗体からの湯通しです。湯船深くて肩まで浸かれて気持ちいい…
溢れたモール温泉が水風呂に入らない様気を付けていましたが、少し入ってしまいました。
ここに来るために水温計を持ってきたので水風呂の温度を計ってみましたが、17℃で冷たすぎずちょうどいい感じです。

この時点で既に入室25分経過です。髪乾かす時間を考慮したらゆっくり1セットがギリかな…
サ室へ入ると100度の表示。ロウリュ不可ですが早い段階で玉汗が出てきます。
浴室のかけ流しの水音しかしないサウナで1人じっくりと入れる贅沢、天国か…
10分蒸された後にモール温泉で汗を流し、コンパクトな水風呂へ。あー気持ちいい〜

ゆっくり身体を冷やして上がり際に頭から水をざぶざぶ浴び、しっかりと水分を拭き取ってからいよいよ休憩です。
ベンチシートにバスタオルを広げて扇風機を固定し、横になって全身にローマの風を浴びます。あー最高…って声出ました。
ゆっくり10分休憩をし、持参したドライヤーで髪を乾かして身支度を整えます。
よし、なんとか60分で収まった!

帰りに札をお返しした際もまだゆっくりしていらしても良かったのにとお声がけいただきましたが、お気持ちだけ頂戴してまた今度平日にゆっくり来ますとお伝えしました。
到着から退室までこんなに温かく気持ちよい施設、他にあるだろうか…人柄が施設にモロに現れている、本当に素晴らしい場所でした。
次回はゆっくりと平日に、必ずまた来ます!

うがりさんのローマの泉のサ活写真
うがりさんのローマの泉のサ活写真
うがりさんのローマの泉のサ活写真
うがりさんのローマの泉のサ活写真

インデアン まちなか店

インデアンカレー エビトッピング

コクがあるカレーにトッピングのエビがたっぷりでめっちゃうまい〜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

共用

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
37
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

ローマの泉が紹介されている番組

サウナグッズ