けい

2021.01.31

1回目の訪問

ラドン。怪獣である。

飛ぶ姿がかっこいい。風圧で橋もビルも壊れる。鳴声もいい。King of Monstで登場した時は映画館でスタンディングオベーションしそうになった。

ちがう。ラドン温泉である。「松戸の秘境」と、ある信用筋のお方が言っていた。怪獣ファンとしても行かないわけにはいかない。

古い温泉ホテルのような佇まい、高齢の方が多い。フロントの横で、おでんを鍋で売ってた。
キングオブアットホームだ。

2階更衣室から浴室に入り、カランに直行。洗体してまずはラドン温泉へ。日曜なのでそこそこ混んでいる。長くつかっていると、効仙薬湯とはまた違ったピリピリ感。さすがラドン。もう効いてる。

サウナへは、脱衣所に戻って浴室と反対側に移動。白いカーテンの裏がサウナと水風呂で、ミストは故障中だった。サウナは温度計90度。経年のためかドアの締まりが悪く、混雑する日は開閉で温度下がるのかも。席の間引きされていて上段は2人下段4人のMAX6人。ほぼ満席だった。TVは音無しで昔の映画音楽のBGMが流れる静かなサ室。私はひとつ空いていた下段で胡座になった。その時ちょっとした出来事があった。

下段数名が出て、入れ違いに入って来たマダムに、私の斜め上段で先程から動かざること山の如し、置物?と思っていた絶倫そうなマダムが、「あら!〇〇さん、久しぶり!」と声をかける。なんかお話盛り上がっちゃいそうな空気だな〜、サウナ室の会話・場所取り✖️とか書いてあるけど、まぁ賑やかなら私が出るわ、と思ってたら、その絶倫マダムが、斜め下に座る私に「あんたちょっと、そこどいてくれる?」と言ってきた。
え?他に下段2つ空いてるけど?
「そーじゃないのよ、この人と近くでゆっくり喋りたいの!場所取らないで」。

いやね、私もBBAのはしくれですし、積もる話もあるでしょうが、本人が座ってたら場所取りじゃなくない?と言おうと思ったが、面倒なので、にっこり笑って入ってきたマダムに空いてる席を合図し、無視を決めた。さっきまでの、私が出ればの自己犠牲は、もうない。頭の中でラドンのテーマからGODZILLAのテーマに。絶倫マダムたちはさっさと外に。意地になる事でもないし、別に場所なんてどこでもいいんだけど、その言い方よ。でもお陰でいつもより長く入っちゃったわ。あったまった〜。また空いてる時を狙って来ます。最後は平和にモスラのテーマでくつろげました。ありがとうございました。アンギャアアア🔥

けいさんの(閉業)松戸ラドン温泉 湯るりのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
11
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.01.31 22:18
1
けい けいさんに37ギフトントゥ

お初に失礼します。ゴジラ、ガメラ世代としては面白すぎる怪獣話をスルー出来ませんでした(^^) 本人が既に座ってる席を「場所取らないで!」とは強引過ぎる!それに対し素晴らしい対応をした後のGODZILLAのテーマが流れたあたりで爆笑してしまいました🤣 さらにモスラのテーマで平和になったはずなのに最後の雄叫び❗️ いやー楽しませて頂きました。ありがとうございました😊
2021.01.31 22:18
2
けい けいさんに37ギフトントゥ

昭和ゴジラシリーズのような雰囲気漂うラドン温泉… 今年公開予定の『ゴジラvsコング』が楽しみです
2021.01.31 22:41
1
やまピー監督さんトントゥありがとうございます。 ゴジラ、ガメラときたら、ラドンですよね。 居ないのに荷物置いとくのが場所取りと思って生きて来ましたが…あってますよね?😅
2021.01.31 22:42
1
ブス山さん、トントゥありがとうございます。 巨大生物好きとしては、コングも好きなんですよ。 たまらん、あの体毛。楽しみです。
2021.02.01 11:06
1
けい けいさんに37ギフトントゥ

女性側は恐ろしい😂 よく我慢しましたね。偉い(;`・ω・)ノ
2021.02.01 12:36
1
尿泉さん、トントゥありがとうございます。 フレンドリーさも含めてのローカルルールだと 分かるんですが、そういう棘ある話し方しか出来ない人かも知れんが 私、初だし、アンギャアアア🔥 施設はいい感じでした💕
2021.02.01 19:26
0
ネットで見ましたが、常連さん。 毎日通ってると、感覚的に浴室が自宅になるらしい。 だから、アンタ アタシんちで何?らしいです。
2021.02.01 21:56
0
なるほど。常連さんに愛される歴史ある施設なので、ローカルルールも愛すべきもので、 マダムたちはマダムたちのコミュニケーションスタイルがあるので、それも敬いつつ、 アンギャアアア🔥
2021.02.02 02:59
1
ただし、良識ある施設さんなら 常連さん以外も大切な存在。 常連さんベッタリになってしまったら、 他の人には最悪。
2021.02.02 11:56
1
けい けいさんに100ギフトントゥ

責任とります応援してます! 負けないで!笑 秘境に生息する🦖に遭遇 長い間生き抜いてきた 強者どもの夢の後 松戸レガシーラドン♨️湯るり🦕
2021.02.02 16:54
1
けい けいさんに56ギフトントゥ

Kさん 大変でしたね。座っている人に「どけ」って言うなんて、前代未聞、やり過ぎ!こういう話を聞くと、知らない所に行くのが憚られますね。ラドン温泉、私も興味ありましたが、当分私はヘルスだけにしておきます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!