けい

2020.10.29

1回目の訪問

実は以前より知っていたのですが、別のジャンルのご商売かと思っていました。初の訪問です。私のポンコツナビで施設名検索すると、駐車場と反対の駅側入り口に案内され、そりゃそーだよ、だって入り口ここだもんね?ポンコツは私の方さ!とバックで引き返し、提携のタイムズコインパークに駐車。お車の方入り口違うのでご注意を。

バスタオルとサウナマットとプラスチックのサウナキーと、ロッカーキーを借り受けます。町の銭湯のローカルルールに倣ってと思っていたのに、サウナ利用客が私しかいない模様。

まって、このバスタオルはどうすればいいの?
拭く方?敷く方?
まずサウナ室を見て…サウナキーがなかなか引っかからない。すでにこの段階でかなり心拍数があがる。え?逆?コツ?誰か親切な人教えて…と
カチャカチャやっていたら、ようやくドアがわずかに動き、すかさず左手で扉キャッチ!

サウナ室の中はマットがなく木の燻された燻製のような香り。多分、タオル敷くね?いいよね?とタオルを敷きその上にサウナマットを敷く。
これであってる?
木の柔らかさでそれ程ドライ感がない。
TVの音も小さめで居心地が良い。
ひとりのサウナ室の贅沢感。
水風呂は、1段目から2段目(底)までの段差が大きく、何度もガックンとなるがその落差がダイブみたいで楽しい。

ジェットバスや滝湯の湯音が心地よい。
古い施設ではあるが、それだけ永く愛され、古いタイルや水焼けした壁に貫禄がある。

そういえば、青竹踏みが趣味といっていいくらい好きな私ですが、ここの青竹コーナーは、高さがあり湾曲も深く、とても良きです。
ずっと踏んでたい。左土踏まずメッサ痛かった。

数種類のジェットバスの説明書きのイラストのお姉さんがレトロファンキーで可愛い。

サウナ後の甘酒は、やめときました(^.^)。
いいサウナがある銭湯と分かって本当に良かった。また来ます。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
4
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.10.30 00:06
4
僕もここ前に行った時、 違うお店だと思ってましたw 24時間やってるの良いですよね〜! 僕が行った時の男性サウナのテレビが 通販番組の同じ商品を永遠ループで放送してて サウナ上がった後はもう商品名、値段、機能まで正確に把握出来てましたw
2020.10.30 00:13
1
ナイスヘルスですね👍😊サウナ後の 甘酒は玄人むけですからお気をつけて!笑
2020.10.30 09:21
1
メメントモリさん、ナイスヘルスでした。 脱衣場の自販機の品揃えが、なんか濃厚系と 見たことない商品もあり、面白いですね。 サウナ上がりのバナナマンゴースムージーが美味しいのだから、案外不二家のネクターも美味しいかも…😅
2020.10.30 09:23
2
サウナ初心者さん、入り口の裏道感というか、店構えが、違う業界っぽいですよね😅 夜中のサウナ嬉しいです。 通販番組の無限ループは…買わずにいられるだろうか心配です😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!