けい

2020.06.10

1回目の訪問

マイルールを作り、サウナ行っていいことにした。
①混んでる!と感じたら、やめる
②脱衣所では不便な場所でも人と離れたロッカー
③サ室も混んでる感があったら、即出る
④食事はもう少しがまん

そんな、たいそうなルールでもないな。
コロナ前でもそんなもんだった。

初めての訪問です。
駅からの送迎バスがあるせいか
シルバー層が多く見受けられました。
漫画が漫喫並みに充実してるとの情報でしたが、今日はパス。入り口で販売している菓子や野菜、ちびっこ向けのゲームコーナーが、ファミリー感漂います。

サウナは屋内に、タワーサウナ。サウナマットは自由に使え、使用済みのマットはスタッフさんが水洗いしてました。カラッとチリチリ暑く、間引きされたタオルの間の床板がキンキンに焼けていて、足裏が熱い。掛け湯もシャワーも水風呂も目の前にあるが、露天の外気浴スペースまで、洗い場の列を通らなきゃならないのが、私にはなんだかめんどくさく、だって通路状に列になってるから、泡とかシャワーとかはねるじゃん?と率直に感じちゃう己の心の狭さを反省しつつ、縁側になってる休憩スペースで外気浴。フルフラットで横になれるのは気持ちよかったです。
露天スペースに蒸サウナがあり、誰もいなかったせいか、適度な湿度と静かな空間が心地よい、ああでももうちょっと熱い方がいいな〜、しかも蒸しサウナ出たあとも、水風呂入るのにまたあのシャワーの通路通るのめんどくさいな〜と……

自粛で行けてない間に、すっかり我儘になっている自分を知った。いかんいかん。

0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!