チャン

2020.01.30

1回目の訪問

仕事で名古屋に来ると、わりと泊まる率の高いホテル。出張族は「大浴場あり」にこだわりがち。天然温泉らしい。この季節の露天風呂は本当に気持ちいい。

【サウナ】
室内は4-5人くらい入れば窮屈に感じてしまうくらい?のスペースですが、いつもわりと空いてます。室内に砂時計しかなかったんですが、専用の時計が新しく設置されてた!
90°前後を指してるわりには、しっかりと発汗ができるサウナ室で申し分なし。テレビもラジオもないので、ただただ静寂。落ち着きますね。

【水風呂】
自分としては、ここのホテルに泊まる理由は水風呂にあります。名古屋のサウナといえばウェ●ビーも当然よいんですが、仕事のときはカプセルだと身体が休まりづらい…
水温計が見当たらないので、いつも何度なのか気になるんですが、体感12°〜13°くらい。水質とかは詳しくないんですが、絶妙な温度設定。長く入るには痺れてくるし、かといって水風呂特有の「キレ味」が抜群なので、毛穴がギュッと引き締まります。
個人的には、ホテル型サウナではかなり好きな部類。

【休憩スペース】
露天風呂があるため、冬の寒さを感じながら。自分はいつもデカい岩に座ってます。ゴツゴツしてお尻が痛いけど。
椅子とかは特にないんですが、せっかくなら1-2脚くらい用意できたらと思いますが、どうなんでしょうかね。14階に位置する大浴場なので、夜風がほどよく、これぞサウナだなぁという想いに浸りながら3set。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!