さうなおごじょ💙

2022.02.06

1回目の訪問

お誘い頂いてグループ貸切で行ってきました、プレオープン期間中なSauna Kota LEPO。
90分サウナを楽しんだ後60分館内の温泉にも入れて充実した時間を過ごせます。しかも車だったら渋谷から1時間ちょいでフィンランド気分を味わえる感じ。

サウナは85℃位の薪で、じっくりじわじわ汗が出てしっかり温まる感じ。そしてシングルと思われる(肌感6度位)の天然水プールもめっちゃ気持ちよかったです。水風呂の後は4つ置いてあるインフィニティチェアで夜空の星を見ながら休憩。

近くのアウトドア施設で知り合ったサウナ好きな男性二人で作ったそうで、これか施設内にある昭和レトロな感じのダンスホールとかも食事が出来るようにしたり改造予定なんだそうです。サウナについても何か必要なものはないか聞かれたので、浴室に水着用の脱水機リクエストしておきました。

最後にこれから行かれる方増えると思うので、サウナ入るにあたっての知ってたら便利な点まとめておきます。

・ポンチョ(館内移動着用必須)やタオルはレンタルありますが、バスタオル500円とかなので持参出来たらお薦めします
・館内移動もサウナエリアも無料で使えるスリッパがあります。
・サウナ室の横にはハンガーが沢山ありますが、棚はないので貴重品は預ける、他は浴室の籠に入れておく感じになります
・水プールの周りは水質が良いせいか、かなりぬるぬる滑るので、サウナ室を出ての移動で滑らないように!
・サウナ室の床は防火の観点からコンクリート?でめっちゃ熱いので、貸してくれるサンダルを履いてサウナ室に入る事をおすすめします
・サウナのエリアにはシャワーはないので、水ブールに入るときその水をかけてから入る事になります
・ペットボトルでの持ち込み可です
・温泉もとても気持ちよくて、女湯男湯入れ替えになってます。片方は露天風呂もあります

自然に囲まれたサウナで最高な時間でした!

さうなおごじょ💙さんのSauna kota LEPOのサ活写真
さうなおごじょ💙さんのSauna kota LEPOのサ活写真
さうなおごじょ💙さんのSauna kota LEPOのサ活写真
1
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.07 08:07
0
わぁ✨実家がここのすぐ近くなのでとても驚いています❗レポありがとうございます💓このサウナは、水着で入る感じですか?高齢の母にはちょっと厳しいでしょうかね😂??
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!