さうなおごじょ💙

2021.11.20

1回目の訪問

心斎橋駅近の清水湯さん。

建物入ってエスカレーターで受付へ、そして脱衣場も受付と同じく2階ですが、浴室は階段もしくはエレベーター上がった3階です。

サウナとラドン温泉は別料金になっていて、受付でロッカーキーの紐にかけるタグをもらうので、浴室内でそれを首からかけておく必要があります。

浴室内も脱衣場も担当のおばちゃんが歩き回って整理整頓したりチェックしてるので、無賃で入る人は少そう。

ではこれから行かれる方向けに要点まとめしてみます。

・浴室内には物を置く場所が少ないです。なので、お風呂セットやポーチは基本カランの上の部分に置くくらいしかありません

・サウナ室の外にはフックがあるので、そこにタオルやスパバッグなどをかけておくことは出来ます

・サウナ室に入って右にサウナマットになるフカフカの白いタオルが置いてあるのでそれを使います。ただ、都度利用ではなく一回置いたらそれを何度も使ってねと整理整頓している人は皆さんに声かけてたので、基本サウナ室の中の人達は皆さんいわゆる場所取りしてます。私も慣れてなかったのですが、推奨されてるので初めて場所取りしました。

・サウナ室内はテレビありで湿度高めな感じがしました。常連さん達が多くて皆さんお喋りしてるのてすが、入ってる人全員口の周りにタオル巻いてました。コロナ禍私語が気になる方はここでは落ち着かないかもです

・サウナ室と水風呂の間にあるシャワーはボタンを押したら頭の上からも横からも強めの水が出てきて気持ち良いです

・水風呂は不思議なつくり。浅い部分と深い部分があります。

・お風呂は電気風呂、ジェットバス、あつ湯、ぬる湯、ラドンがありました。全て割と広めで心地良かったです

立地も良くてとっても良い感じの銭湯で十分楽しめました!

さうなおごじょ💙さんの清水湯のサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!