さうなおごじょ💙

2021.09.20

1回目の訪問

川崎駅からバスで20分くらいのところにある浅田湯さん、ミニプールがあるっていうのとお店の方がとても感じ良いという事前情報だけでお伺いしました。しかもプールに入りたかったのです女湯がプール側なのを狙って。

結論から言うとここ、めちゃめちゃ良かったです。

入店後女湯の暖簾をくぐる前に壁にあるロッカーキーから好きなのを取り、でる時にそこに戻す仕組みですが、ここはサウナがなんと無料です。10人で満席なサウナ室は現在同時4人までで、皆さんそれを守られてます。黙欲ではなくお話は小声でと書かれてあり、常連さん達はお話されますが、皆さん挨拶したらニコッと挨拶返してくれてとても親切で譲り合いも出来てました。床でサウナマットをビニールの上に置いてそれに座ってる人、ビニールのゴミ袋の中に座ってる人など色んなサウナの入り方をされている方がいらっしゃいました。

水風呂は温度計が壊れているので体感22度位かなって感じでしたが、かき混ぜながら長く入ってたら沢山あまみがでました。
休憩はプールの所にベンチが2つあってそこで出来ます。そしてその後ぬるいプール(結構大きい)でリラックスしたり、その横にあるぬるいアクアジェットでほぐしてまたベンチで休憩したら最高でした。

なかなか川崎の端っこにあるので向かうのにハードル高いかもですが、とっても良いサウナとプールとお店の雰囲気でまた行こう!と思いました。

さうなおごじょ💙さんの浅田湯のサ活写真
0
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!