さうなおごじょ💙

2021.09.16

1回目の訪問

川崎駅からバスに乗って降りた停留所から徒歩一分の小松湯さんは薪で湯を沸かしている銭湯です。入り口に可愛い小便小僧があって向かいに広めの公園があります。

入店時にサウナ料金の200円を払うとサウナキー、バスタオル、そしてフェイスタオルを頂けます。

サウナ室の外にある温度計は120度を指していて、室内は130度。テレビありで壁には香りを楽しむ為のヴィヒタが二束、そしてヴィヒタとは?という説明書きが貼ってあります。

ここのサウナ室は銭湯しかも女湯では珍しいくらい熱い!ただ、そんなに汗が出ないので割と湿度は低そうです。しっかり10分ちょい入ったあとドアを開けたら目の前にある水風呂へ。ドア横にフックがあるので、そこにサウナハットなどはかけられます(下のフックは壊れてたので上の方へ)

水風呂には温度計がなかったようなのですが、冷たい!気持ち良い!こちらのサイト情報だと12度だったのですが、体感そのくらいでめちゃめちゃ気持ち良い!しかも、奥まで入ると深めでしっかり首まで冷やせる!

水風呂を出たら目の前に休憩椅子が一つあって導線が素晴らしい!脱衣場にはインフィニティチェアもありました。
お店の方がサウナ好きだとサウナの満足度は自然と高くなりますね。

サウナ→水風呂がとにかく最高すぎて4セットしたあとは電気風呂、薬湯、マッサージ風呂を楽しんで、銭湯壁画が水族館みたいだったので、サウナの気持ちの良さをお魚たち見ながら脳内再生してました。

ここはお風呂とサウナだけでなく、来ている方たち全員挨拶したら笑顔で挨拶返してくれて、ちょっとの事だけど心も温まりました。

最高の時間を過ごした後は現在やってる川崎市銭湯スタンプラリーにはんこ押してもらって、前も後ろもデザインがシンプルで可愛いTシャツをゲット。このシャツ、先日川崎大師のすえひろ湯さんでおばさまが着てるの見て欲しかったんです!

川崎駅からバス乗らないといけないっていうのがハードル高く感じるかもですが、ここのサウナはサウナ好きの皆さんに入って欲しいと心の底から思いました。色々新しい所が出来てきてるけど、銭湯料金と200円で味わえる満足感は半端ないです。

さうなおごじょ💙さんの小松湯のサ活写真
3
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

さうなおごじょ💙 さうなおごじょ💙さんに37ギフトントゥ

女王陛下からです⭐️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⭐️ とても参考になりました⭐️ いつも詳細なレポートありがとうございます⭐️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⭐️
2021.09.16 23:23
1
女王陛下からサウナトントゥ頂いて幸せです♨
2021.09.17 07:16
1
さうなおごじょ💙 さうなおごじょ💙さんに37ギフトントゥ

小松湯さん♨️気になってました!カラカラ系の高温サウナで、電気風呂がヤバい⚡と聞いてますが、どうでした~?私も今では、入れるようになりました👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!