2022.12.11 登録

  • サウナ歴 3年 3ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 温度高めで、水風呂ヒトケタ、くつろぎスペースは寝転がりたいな。
  • プロフィール 毎週登山帰りにお風呂行くので、サウナにハマりました。 山仲間はサウナあまり入らないので、 遠征できる【サウナ仲間募集中!】 サウナをぜひ共感しましょう!!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

☆Eri☆

2024.03.24

1回目の訪問

サウナ飯

箱根湯寮

[ 神奈川県 ]

箱根観光で、来ました。1,900円と少し高め。(4月から2,000円に値上がる)お得な食事セット3,500円をレストランで後で知りました。カウンターで教えてくれればよかったのに。
11:30から毎時アロマロウリュウと熱波があるそうで、
13:30ロウリュウを待つと、続々と人が増えて、4人→12人に。
スタッフが水を打つと、ペパーミントの香りが漂いました。一人ずつあおいでくれて、暑い〜‼️そそくさと出ました。13:20ごろに入ってしまったのが、失敗。13:30ギリギリで入ればよかったです。
長椅子は至る所にありますが、背もたれもなく、寝転ぶタイプではないのですが、頭がボーっとしてたので、長椅子に横になりました笑

お休み処は、真っ暗な眠る部屋と、仕切りあるソロ空間の漫画読み放題の部屋があり、充実してます。
喫煙室もあり、自販機のビールもありました。私的にはオロナミンCとポカリほしいですね。

カレー1,450

サラダ付きで雑穀米が嬉しい

続きを読む
0

☆Eri☆

2024.03.10

1回目の訪問

サウナ飯

尾白の湯

[ 山梨県 ]

甲斐駒ヶ岳を下山後、行きました。
JAF割引はなくなったとあり850円です。
サウナ90度、テレビなし音楽もなし。
飲料水なし。マットあり。
残念なのは、お湯がぬるい。冬は体を温めてからサウナ室に入りたいのに、お湯がぬるい。しかも室内も寒気で寒い。
露天風呂も同じくらいぬるいので、とにかく寒いです。
水風呂は南アルプス天然水って事で期待してました。15度くらいで冷たくて気持ち良いです。
室内に座る石椅子あるけど、サウナ入らない人の荷物置き場にされて、座れない。
外は寒くて休憩出来ず、整わず残念😢

からあげ定食1,000円

美味しかったです♪満足

続きを読む
1

☆Eri☆

2024.02.18

1回目の訪問

サウナ飯

冬季爺ヶ岳登山帰りの昼に!
サウナマットも入り口にあり◯マル!
飲水料はなしで残念。
テレビもなく、音楽もないが、テレビ嫌いの私には、2段の小さく良き空間です。
水風呂も冷たくて◯!
雪山アルプス眺めながらの絶景ビューな露天風呂にはプラ椅子がひとつしかなく、残念。
他の方に座られていたので、石の長椅子に座る。とても気持ちよく、またリピートしたい。
サ飯はカレーたのみました、があまりお口に合わず。。。
建物外の隣にラーメン、焼きカレー岳と旗が立っている店が気になりました。

黒部ダムカレー800円

温玉が冷たく、カレーがぬるいw 飲み物は水すら付いてない!自販機で購入

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
19

☆Eri☆

2024.02.12

1回目の訪問

サウナ飯

南アルプス三伏峠帰り、大鹿町には日帰り風呂ない為、こちらまで来ました。
サウナ広くて、温度も良き。水風呂もまあまあ冷たい。
露天風呂には休憩の椅子がないので残念。
ドライヤーは3つ。
サ飯に唐揚げ定食最高に美味しくボリュームあり、リピートしたいです。

からあげ定食1,100円

大きすぎる唐揚げ6個でこの値段には大満足‼️ひとつ残してしまいました。 またリピートしたいです。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17℃
1

☆Eri☆

2024.02.03

1回目の訪問

天狗岳登山帰りに寄りました。
八ヶ岳の帰りは、かっぱの湯か、こちら。
もう何回も来てますが、安定のサウナで、また寄ります♪

続きを読む
2

☆Eri☆

2023.11.19

1回目の訪問

ネット見て予約空きだったので、13:30予約なしでしたが2名入れてもらいました。説明を聞いて、いざ!

サウナにドアが2つあり。
シャワー室から入る扉と、外へ出る扉。
外でシャワー浴びて外の水風呂へ入ってくださいと説明受けましたが、シャワー室でシャワー浴びてサウナ通って水風呂に行く方がおり、ドアを開けまくるので、サウナ室温度が下がる下がる。
外にシャワーある事知らなかったのかな?


風が強くて、外気浴は寒すぎました。chill out飲みながら屋内の椅子で整いました。
お風呂も気持ちよかったです。

続きを読む
11

☆Eri☆

2023.11.04

1回目の訪問

平野屋サウナ

[ 愛知県 ]

電話すると日帰りサウナは14時から3,000円で入れるが、15時から宿泊客が来るので、制限するかもとの事で、14時丁度に行きました。
予約個室サウナと共有サウナがあるらしく、共有は本日女性はラウンジサウナ。男性は洞窟サウナ。ラウンジサウナはシャワーのみで湯船は水風呂のみ。きららの湯大浴場で身体を洗い、また着替えてラウンジサウナへ。タワーロウリュウで激アツの後、ヒトケタの水風呂へ。給水機もあり嬉しい。16時までほぼ貸切状態。最後にまたまた着替えて露天風呂へ入りました。ここも良き。
お値段だけあって、高級感があり、しっかり整い、くつろげた。
次は大浴場なしで、そのままラウンジサウナのシャワーで洗えばいいかなと。
男女入れ替えの洞窟サウナはお風呂もついてるらしくぜひいってみたい!

続きを読む
21

☆Eri☆

2023.07.02

1回目の訪問

サウナ2人程度、サウナの温度高く良き♪
ただ水風呂の温度が高くて、残念。11度はウソですよね〜。
休憩イスなしで外にも行けず、室内で過ごすしかないのは残念。
17:30ごろから混み出した。

続きを読む
12

☆Eri☆

2022.12.29

1回目の訪問

さわやかハンバーグ待ちの間に登山終わりに来ました。リニューアルしたばかりのよう。
サウナ3つあるが、高温サウナは狭くてヤケドしました。タオルひいてないので、お尻熱くて座れず立ってました。タオル敷くか、シートあるといいです。
中からドアは左右どちらが押すところか分からず、すぐに開けることが出来ず、高温サウナは死にそうでした。スチームで見えにくいので、取っ手わかりやすく『押す』とかいて欲しいです。
そしてサ活休憩の椅子はどこ?
改善点たくさんのサウナです。

続きを読む
1