2020.01.01 登録
[ 三重県 ]
一言:
「この時間の貸し切りタイムはテンション↑」
サウナ:高温8分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★★☆☆ (いつもよりは少し多め)
iki様の機嫌:★★★☆ (82℃、これならOK)
水風呂の温度:★★★☆ (こちらは変わらぬ体感16.5℃)
満足度:★★★☆ (標準ちょい上ぐらいな満足度)
× 浴場が空いている
× 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
× iki様が85℃以上で元気
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
仕事終わりのいつものやつでホームへイン
この時間らしい雰囲気は変わらないけど何だか声量大きい会話が多めなのがちとマイナス
でも、SLSに入ってみたらこの時間にしては珍しい貸し切りタイムもあってテンション↑↑
iki様は82℃あって及第点、ロウリュすれば熱さもしっかり
いつもの水風呂でしっかり冷やして白デッキチェアごろん!
・・・ふぅ
本日も善きホームサ活でした
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「日曜日はサウナデー」
サウナ:高温8分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★★★☆ (日曜夕方らしい多さ)
iki様の機嫌:★★☆☆ (78℃、今日は控え目なiki様)
水風呂の温度:★★★☆ (水風呂はいつもの体感16.5℃)
満足度:★★☆☆ (不満は出ない程度の満足度)
× 浴場が空いている
× 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
× iki様が85℃以上で元気
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
仕事終わりのいつものホーム、今日は日曜日という事でサウナデー!
…ですが、日曜夕方なので人も多くSLSのiki様も78℃と控え目でサ活環境としては正直イマイチ
とはいえロウリュすればしっかり汗は出るし白デッキチェアも2セット共にキープ出来たのでヨシ!
通い詰めてるホームなので大体の事は誤差の修正範囲内です
ありがとうございました!
男
[ 三重県 ]
一言:
「アツアツ&キンキンデー + 1980円 = 湯守座最高コスパ?」
サウナ:ロウリュ8分 ロウリュ8分 ロウリュ8分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット
人の多さ:★☆☆☆ (平日の少なさ、最高です)
iki様の機嫌:★★★★ (90~95℃で、熱い)
水風呂の温度:★★★★ (キンキンデーで体感13℃)
満足度:★★★★ (最高のコスパはコレかも知れません)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
ボーナスが出た自分自身へのご褒美も兼ねて、平日限定1980円のプランを堪能してきました!
湯守座の金曜日はサウナー垂涎のアツアツ&キンキンデー
iki様は90~95℃で元気一杯!3杯ロウリュで灼熱になる熱量で歓迎してくれます
水風呂も水風呂でキンキン!体感13℃台でしっかり冷える素晴らしいヤツ
開店直後から夕方に至るまでは人も少な目で静かにサ活出来ます!
このサ活環境に1980円で食事+ドリンク、館内着付きの丸一日楽しめるコスパ
金曜日は最高ですね♪
ありがとうございました!!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「仕事終わりのいつものヤツ with 水曜サ活」
サウナ:高温6分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★★☆☆ (ポイント倍なので気持ち多め)
iki様の機嫌:★★☆☆ (80℃、前回と全く同じ)
水風呂の温度:★★★☆ (今日はいつもの体感16.5℃)
満足度:★★★☆ (いつもの通りの満足度)
〇 浴場が空いている
× 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
× iki様が85℃以上で元気
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
仕事終わりのいつものやつでイン、水曜サ活でポイント2倍!
前回とほぼ同じサ活環境ながら、セルフロウリュは自分の好きなタイミングで出来たし水風呂はちゃんと冷えてた
でも、声量大きめの会話が休憩中に聞こえてきたのでその分はマイナス
プラスマイナスで満足度はトントンぐらいかな…?
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「慣れは怖い?」
サウナ:高温6分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★☆☆☆ (平日夕方の少なさ)
iki様の機嫌:★★☆☆ (80℃、普通ではあるけど...)
水風呂の温度:★★☆☆ (気持ちぬるめ?な体感17℃)
満足度:★★☆☆ (上振れの環境への慣れは怖いですね)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
× iki様が85℃以上で元気
× 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
× 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
仕事終わりのいつものやつでイン
これまで連続で上振れする良いサ活環境だっただけに、極めて 普 通 だった今日は何だか物足りなさにも似たものを感じてしまうのは贅沢かな…?
とはいえ不満があるワケでも無く、及第点の満足度でした
ありがとうございました!
男
[ 三重県 ]
一言:
「今日は2時間で」
サウナ:高温8分 ロウリュ8分 ロウリュ8分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 4
休憩:8分 × 4
合計:4セット
人の多さ:★☆☆☆ (今日もまた開店直後)
iki様の機嫌:★★★☆ (開店直後なので90℃)
水風呂の温度:★★★☆ (こちらはいつもの体感16.5℃)
満足度:★★★☆ (昨日ほどでは無いけど今日もなかなか)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
今日は友人と共に開店直後から2時間コースでしっかり汗を流してきました
サウナと言うよりスパ銭自体が久しぶりの友人と、ほぼ2日に1度はサウナに入る私
汗を掻きにくいという彼は高温サウナでじっくりと10数分を2セット
私はいつも通りの流れで4セット
「えーと、何?ととのうってやつ?ふわ~っとして気持ち良かったわ~」
と、ご満悦のようで何よりでした
水分をしっかり摂ったつもりでもサウナ前後で1.3kgも体重変動があるのは驚きました
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「この2文字以外、考えられない」
サウナ:ロウリュ6分 ロウリュ6分 ロウリュ8分
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット
人の多さ:☆☆☆☆ (浴場一番乗り)
iki様の機嫌:★★★★ (96℃、サ室も一番乗り)
水風呂の温度:★★★★ (13℃、キンキンなので30秒でOK)
満足度:★★★★ ( 最 高 )
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
数百回と通い続けているホーム、開店直後は数あれど受付一番乗りでイン
そう、今日はアツアツ&キンキンデーなのです
浴場ももちろん一番乗り
当然サ室も一番乗り
カラッカラのサ室に96℃のiki様がお出迎えで、貸し切りセットの中ロウリュを加えて自分好みのセッティングに仕上げます
水風呂は1分も必要無くギュッと締まる冷たさ
白デッキチェアも3セット共にキープ
駆け足気味のセットでしたが全身あまみまみれでキまりました
最 高 。
この二文字しか無いんですよね
ありがとうございました!!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「水曜サ活、ポイ活、いつものやつ」
サウナ:高温8分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★☆☆☆ (ポイント倍デーでも少な目)
iki様の機嫌:★★★☆ (82℃)
水風呂の温度:★★★☆ (体感16.5℃)
満足度:★★★☆ (いつもの安心感)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
× iki様が85℃以上で元気
× 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
仕事終わりのいつものやつにして水曜サ活、ポイ活のホームへイン!
…とはいえ普段と何も変わりは無く、いつものルーティンを淡々とこなしてスッキリ♪
1時間600円 ー ポイント120P ー 無料コーヒーで実質約350円ぐらいでこのサウナが楽しめるのって実に良いと思います
ありがとうございました!
男
[ 三重県 ]
一言:
「ホームサ活は安心の環境が醍醐味」
サウナ:高温6分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★☆☆☆ (夕方でも平日は人は少な目)
iki様の機嫌:★★★☆ (84℃、普段はこれで充分)
水風呂の温度:★★★☆ (普段の体感16.5℃)
満足度:★★★☆ (ホームの安心感、これに尽きます)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気(ほぼ85℃だったので)
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
仕事終わりのやっぱりいつものやつ
高温サウナは92℃、SLSiki様84℃、水風呂は体感16.5℃で全て、通常進行
静かな環境、且つお気に入りの場所で2セット共に休めてスッキリ!
こうも暑くなってくると最後は水シャワーで〆て出ると気持ち良いんですよねぇ~
安心感溢れるホームサ活でした
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「たまにはゆる~いととのいを」
サウナ:6分 10分
水風呂:2分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
一度は閉店したものの、最近復活したと聞いてイン
脱衣場に浴場も色々と改修されて綺麗になっていました
スチームサウナは木の板が新しく張り替えられ、まだほのかに香っているのがナイスポイント
(でも座面がぬるっとしているので気になる方はマイマット必須)
水風呂も前来た時は凍らせた複数の2Lペットボトルを浮かべて何とか冷やしてます、みたいな感じだったのが冷えも少し良くなったような?
カランのシャワーも追加されて使い易さもアップ
程良い熱さのサウナにぬるめの水風呂も長めに浸かってゆる~くととのう・・・
たまにはこういうのもイイですね!
ありがとうございました!
男
[ 三重県 ]
一言:
「金曜日設定 + 開店直後 = 最高」
サウナ:ロウリュ8分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★☆☆☆ (開店直後、多いワケが無いですよね)
iki様の機嫌:★★★★ (100℃!!久しぶりに見たフルパワーiki様)
水風呂の温度:★★★★ (キンキンデーの体感13℃)
満足度:★★★★ (神設定、此処に有り)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
ライブステージも無い平日で開店直後、なので当然人は少なくサ活環境は約束されたようなモノ
浴場に入るとまばらに数人居るだけ
サッと湯通しして金曜日なので1セット目からロウリュサウナにインすると明らかに熱量が違う…
ふと温度計を見ると久しぶりの3桁100℃!しかもあまりロウリュもされていないドライな感じで、これをセルフロウリュして育てていく感覚がまたイイんですよね
大勝利を確信!!
自分の掛けたいタイミングでの3杯ロウリュで充分過ぎる熱さが肌に刺さり実にグッド
キンキン水風呂でじっくり冷やして白デッキチェアごろん!
1セット目からガンギマリ、2セット目で更にキマって無事優勝致しました
金曜日開店直後はやはり間違いないやつです
ありがとうございました!!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「いつものやつに開放感をちょっとだけプラス」
サウナ:高温8分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★☆☆☆ (気持ち多め程度で問題無し)
iki様の機嫌:★★★☆ (今日も84℃、金曜以外でこれなら文句無し)
水風呂の温度:★★★☆ (こちらはいつもの体感16.5℃)
満足度:★★★☆ (基本的に期待を裏切らないのがホームサ活)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気(今日も前回と同じようにほぼ85℃だったので)
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
5連勤を終えて明日は休みだ!…という開放感をプラスしたホームでのいつものやつ
60分2セット、92℃の高温サウナに84℃のiki様、久しぶりのほぼ貸し切りタイムもプラスしてきっちりと蒸し上げてもらいました
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「風呂の日でも変わらぬいつものやつ」
サウナ:高温6分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★☆☆☆ (風呂の日の夕方、とはいえ基本少な目)
iki様の機嫌:★★★☆ (84℃、これだけあれば基本OK)
水風呂の温度:★★★☆ (あまり人も入ってないからかいつもの体感16.5℃)
満足度:★★★☆ (いつも通り、日常のサ活なのでこれで充分)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気(今日もほぼ85℃みたいなものだったので)
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
入口近くのツバメの巣の雛が来る度に大きくなっているのを眺めながらイン
今日は風呂の日、とはいえいつもの60分2セットのやつです
ポイント3倍デーとはいえ浴場は普段と大して変わらず少な目
それでいてiki様は84℃で必要にして充分
水風呂はいつも通りの冷たさで、お気に入りの白デッキチェアも2セット共にキープ!
変わらぬ日常ながら、でもコレがイイ
寧ろホームのサ活ってのはこういうのでイイんですよね
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「仕事終わりのいつものやつ + 30分」
サウナ:高温6分 ロウリュ8分 ロウリュ4分+フォレストいいだ14分
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
人の多さ:★★★★ (日曜日らしい賑わい、特に子供が多かったかも)
iki様の機嫌:★★★☆ (84℃、人の出入りも多かった割には元気でした)
水風呂の温度:★★☆☆ (入る人も多くて体感17℃↑)
満足度:★★★☆ (満足度はグッド寄りのベター)
× 浴場が空いている
× 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気(ほぼ85℃みたいなものだったので)
× 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
× 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
仕事終わりのいつものやつに30分プラスしてフォレストいいださんの熱波も含めて楽しんできました
日曜夕方、ステージイベントも行われており流石に施設内は人も多く、浴場も大賑わい!
とはいえサウナ待ちまでは発生しないレベルですが、SLSのサ室も頻繁に人が出入りしてサ活環境としては厳しいながらもiki様は頑張って84℃をキープしてくれました
いつも通りのルーティンをこなして17時のフォレストいいださんの熱波の時間に…
開始数分前にはSLSはもうほぼ満員
千利休スタイルで登場したいいださんは熱さというよりは寧ろ【香り】をメインテーマに沿え、3セットに分けてお茶づくしのアロマで楽しませてくれました
(サ室の元々の狭さに満員なのも相まってタオルが振りにくそうでしたね…)
熱波後には新茶のサービスもあって、濃厚なお茶の【味】も楽しめました
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「金曜日のiki様」
サウナ:ロウリュ6分 ロウリュ6分 ロウリュ8分
水風呂:40秒 × 2 1分 × 1
休憩:5分 × 2 8分 × 1
合計:3セット
人の多さ:★☆☆☆ (11時過ぎ、空いてます)
iki様の機嫌:★★★★ (92℃、金曜日はやはりアツいiki様)
水風呂の温度:★★★★ (キンキンデーの体感13℃)
満足度:★★★☆ (金曜日設定はやはり美味しい!)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
〇 休みたい場所で休めた
開店直後を狙うつもりでしたが少しズレて11時過ぎのイン
丁度出ようとしているつなしさんと入れ違いになりましたがiki様は100℃近くをマークしていた模様
…羨ましい限り!
私がインした時には92℃でしたが勿論これでも熱さは充分!
折角のiki様ご機嫌デーなので、60分にSLS3セットを詰め込んで堪能!
3杯ロウリュでもう充分に熱くなるiki様に存分に焼き払って頂きました
2セットは水風呂や休憩時間を敢えて短くして体内の熱を残しつつ、最後の3セット目を長めにして一気に大きいととのいを得る作戦が無事成功
普段のここでのルーティンは自分で自分のカラダをコントロールする感覚なんですが、金曜日設定はとても優秀なので強制的にぐわんぐわんクるやつが味わえるんですよね~
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「そしていつもの日常へ…」
サウナ:高温6分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★☆☆☆ (いつもの平日らしい少なさ)
iki様の機嫌:★★★★ (88℃!?今日はご機嫌なiki様)
水風呂の温度:★★★☆ (いつもの体感16.5℃)
満足度:★★★☆ (ホームのルーティン、やっぱりイイね)
〇 浴場が空いている
〇 声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
〇 iki様が85℃以上で元気
〇 自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
〇 水風呂が冷たい
× 休みたい場所で休めた
今日は仕事終わりのいつものヤツでホームへイン
故障中だった高温サウナも直り、いつもの92℃でお出迎え
iki様も高温サウナの分のサウナーのお世話から解放されてご機嫌なのか88℃!
いつもの平日らしい空いている環境下、いつものルーティン、SLSも貸し切りタイムが発生するなど至れり尽くせりなサ活となりました
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「やっぱり花しょうぶ、いいサウナ」
サウナ:高温6分 風神8分
水風呂:1分 × 2
休憩:5分 × 2
合計:2セット
仕事終わりのいつものやつをホームで!
…と思ったけど、高温サウナ故障中でiki様は大忙しだろうなぁと思い、こちらへ変更。
サ活を振り返るとほぼ約1カ月ぶり
夕方の時間帯になるので流石にお客さんも増えだしますが高温サウナは85℃で熱さは充分
(午前中はお客さんは少ないんですけど80℃を切ってる事も多くてぬるめ)
風神もきっちり仕事をして風の直撃を受けるとTKBが痛くなります
そして水風呂はやっぱり安心の15℃台前半を常にキープ!
露天の休憩ゾーンもまだ空きがあるからOK!
2セット共に日陰のととのいイスを確保出来て心地良いそよ風の中、嗚呼、きっもちぃぃ………
ありがとうございました!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「マイナーチェンジ・禅フグース」
サウナ:ロウリュ8分 ロウリュ10分 禅フグース19分
水風呂:1分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット
人の多さ:★★★★ (流石に今日は多かった)
iki様の機嫌:★★☆☆ (約80~82℃)
水風呂の温度:★★★☆ (人も沢山入っていたので多分体感17℃↑)
満足度:★★★☆ (マイナーチェンジの禅フグースもこれはこれでOK)
□浴場が空いている
□声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
□iki様が85℃以上で元気
🗹自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
□水風呂が冷たい
□休みたい場所で休めた
今日は湯守座サウナの恒例イベントの一つ、禅フグースの日!
仕事終わりにインして履修してきました
看板で高温サウナが故障中とあり、その分SLSは大盛況!
一時サウナ待ちまで発生する事態でサ活環境としてはなかなか厳しいモノでしたが何とか2セット、上段をキープしてじっくり蒸されました
早めの夕食を済ませて軽く仮眠、そして禅フグースへ・・・
そこで真炎さん本人から告知があり、今回から禅フグースはマイナーチェンジ!
施設側からの要求で、以前のような焼却系激アツアウフグースは出来なくなったそうです...😅
クレーム、若しくは何かしらの要望が入ったのかは知りませんが、これまでも毎回禅フグース開始時にはちゃんと「後半は激アツになりますよ~」とアナウンスもあったし、数多くイベントをこなしてきた中で受ける側も受ける側である程度の覚悟は持ってるんじゃないかなぁ?とは思っていたんですが...
とはいえ、流れはおおまかいつも通り、ロウリュの量や氷投入は控え目で、体感の熱量はいつもの禅フグースの熱量の3割カットぐらいでしょうか
(それでも充分熱いのは熱いんですけどねw)
結果、これまでの修練系激アツ熱波イベントから、誰もが安心して最後まで受けられる熱波イベントになった、と思えばOKなのかも知れませんね🤔
ありがとうございました!!!
男
[ 愛知県 ]
一言:
「非日常の雰囲気の中でバグるサウナ」
サウナ:8分 8分 10分
水風呂:二つの水風呂をバランス良く
休憩:8分 × 3
合計:3セット
このサウナは静かにゆっくりと落ち着く、という方向では無いと思われます
薄暗い照明に点滅する蛍光灯、ネオンの輝きに雑踏の中のガヤ風なBGMなど、サイバーパンクの雰囲気でキッチリ統一されていてすごく好感が持てます
初見の人はシャワーの使い方に少し戸惑うかもしれませんが、すぐに慣れます
従業員の方は至極丁寧に利用説明をしてくれたし、浴場内もほぼ常に巡回して色々と気を遣って頂ける所もナイスです!
愛知では湯吉郎やウェルビー今池などでサウナ室内に水風呂がある、というパターンがありますが、ココはサウナ室内で
【氷水を堂々と被れる】【寧ろそれを推奨されている】
というトンデモサウナ
入った瞬間、真正面にドン!と鎮座する薪ストーブの巨大さにまず圧倒されますし、スチームジェネレーターや強制換気システムで湿度は管理され呼吸もし易いという配慮は唸るしかありません
床下照明はネオンカラーでパッと見ケバケバしさすら覚えますが、この施設のコンセプトを考えるとむしろこのカラーこそが最適なんだろうなと
●BUGクナイプ
入り方の説明を受けた通り、限界を感じる少し前に氷水を被り、感覚がバグる
●BUGアイシング
氷でアイシングしている所の冷たい痛さと、熱さの痛みに挟まれるこれまた感覚がバグるやつ
セルフロウリュも出来ますが、そもそも80℃とは全く思えないほどサ室は熱いし、皆さんバシャバシャ氷水を被りまくるので自然と湿度は高くなり汗は自然と噴き出します
水風呂も2つ、10℃前後ぐらいのキンキンなやつと16℃ぐらいのやつで冷冷交代浴が可能
小さいながらも湯船もあり、湯通しも可能と来たモンです
外気浴が無く、浴室内の扇風機と空調?頼りになるのはこれからの熱くなる季節にどうなるか気になるポイントではありますが、施設名にある通り、非日常の雰囲気とこの”バグる”感覚を味わえるサウナは中毒性にも似た何かを感じましたw
アッという間に90分が溶けてしまう程に…
是非一度、味わってみてください
ありがとうございました!!!
男
[ 三重県 ]
一言:
「ホームの安心感と、仕事からの開放感」
サウナ:高温6分 ロウリュ8分
水風呂:1分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット
人の多さ:★☆☆☆ (後半から増えてきました)
iki様の機嫌:★★☆☆ (80℃)
水風呂の温度:★★★☆ (体感16.5℃)
満足度:★★☆☆ (ノーマルとベターの間ぐらいの満足度)
🗹浴場が空いている
□声量大きめの会話が聞こえてこない(気にならないものは無問題)
□iki様が85℃以上で元気
🗹自分の掛けたいタイミングでロウリュ出来た or 誰かがしてくれた
🗹水風呂が冷たい
🗹休みたい場所で休めた
仕事終わりのいつものやつ、ホーム60分!
5連勤を終えて明日は休み!という開放感もホームサ活の安心感にプラスされて良いととのいでした♪
ありがとうございました!!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。