もん

2022.12.31

1回目の訪問

歩いてサウナ

今年最後のサ活は、稲城天然温泉、季乃彩さん。実家から歩いて約1時間30分、運動がてら、到着しました。

何もない?稲城市の道沿いに突如現れたこちらの建物。建物自体は広く、浴室はそこそこの広さ、ですが、同じ系列の丘の湯と比べると、露天スペースは、やや小さめ。

コンパクトなお風呂がたくさんの内湯、これまたコンパクトなお風呂がたくさんの外湯、スペースに無駄なく、お風呂が敷き詰められている感じ。

肝心のサウナは。

ドライサウナは高さのない4段くらいで、温度はやや高めで体感90℃。悪くはないが、人の出入りが激しく、1重扉なので、熱が逃げがち。

外気浴は椅子は5脚くらい。ベンチもあるので、この寒い時期には難民になることはなかったです。

そして、ここの白眉は、ミストサウナですね。

温度計の指している温度は50℃で、確かにミストサウナとしては熱く、汗が吹き出る。というか、巣鴨のサンフラワーの一歩手前くらいの熱さがあって、熱すぎず、温すぎず、かなり良い❗

明るく、テレビもないミストサウナは、視線をどこに置いて良いか分からず気恥ずかしいけど、今回は3セット、ミストサウナを堪能。しっかり汗かいて、来年に備えたいと思います。

今年も1年、サウナ楽しみました。来年も1年、サウナを楽しめればと思います❗

歩いた距離 7.8km

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!